PNC会員へ・・・

会員のみなさま 864                  後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2019年1月19日(土)、現在は朝の9時前ぐらいです。
 
 昨日まで女房殿のお迎えで断酒と遅寝だったので(といっても当方の遅寝は10時半
以降の事)PNCの書き出しもそれに準じて遅くなりますが悪しからず。
 ”毎日が日曜日”の当方は、たとえば昨日あたりだと大事な予定はまったくなく、
午後の13時過ぎに近くの銭湯”笑顔の湯”へ行って、久々にサウナ4回挑戦し、帰路に
コンビニで日刊ゲンダイを買って帰宅するといった具合です。その後はニーチェの深読み
(?)と書き出しに時間が使われました。
 
 連日書いている天気の件ですが、本日のヤフー天気予報を見ると今日から明日、1週間
の予報がすべて晴れマークです。良い天気で心も晴れやか…と行きたいですが、これだけ
雨が降らないと乾燥しすぎて体調に良いわけありません。また、インフルエンザに罹る率も
今年に入ってから急上昇です。十分気を付けましょう。
 
 昨日と一昨日は2年ほど前に購入した東芝製ノートパソコン”ダイナブック”のメールの
送信ができなくなってしまったので、久々に提携プロバイダーのテクニカルサポート窓口に
電話を入れました。一昨日に電話を入れウインドウズ・ライブ・メール(メインPCでも当方
使用しているメールソフト)の送信が出来ない事を報告、一応対処してもらいました。
ところが明けて翌日にPCを空けるとやはり治っていませんでした。仕方なく、昨日の午前中に
再度サポートセンターに電話を入れました。これが平日(金曜日)にも拘らずまったく繋がり
ません。15分ほど待ってようやっと繋がり、対処をお願いしました。テクニカルサポート窓口の
お姉さんによると”ウインドウズ・ライブ・メール2012は不具合発生が多く、業界では問題になって
いるとのことです。出来たらアンインストールして他のメールソフト例えば”アウトロック”とかに
換えた方がベターです…との解答です。当方のダイナブックはOSがウインドウズ10でメール
ソフトのアウトルックも入っているので早速ライブメール2012の削除作業に入りました。ところが
アンインストールの画面を出してもその後の手順が分りません。サポートセンターのお姉さんは
これ以上やると最悪の状態発生もあり得るので出来ないとの返事です。本当に役立たずですね!
大体サポートセンターのお姉さんでは無理なのです。当方、諦めようかと思ったのですが、悔しいので
2012のアンインストールのあたりを探っていたら見つけました。そのロゴをクリックして行ってアンインストール
に成功しました。画面にももちろんプログラム保管場所からも完全に消えて無くなりました。
一応はおめでとうと自分で自分を誉めましたが、声によって他がおかしくなったらメーカーの東芝に対処して
もらうしかないでしょう!?!
 
 PCと同様に昨日・一昨日と本当は見たくない相撲の”稀勢の里引退報道”ですが、当方、前日にも
言ったようなことで早速事件発生です。何度も言いますが、大体この相撲をガチで闘わせること自体が
人権無視、はっきり大昔のローマの格闘技場での殺し合いに準じるほどの悪行興業です。
3&3の相撲界きっての看板力士のうち白鵬を除いた5名の体たらくをまじまじと見せられ、がっくりして
いる中、それらの5名とは逆に反比例して強くて若くてピチピチの貴敬勝とか御嵩海とかに目が向くのは
当然です。もうこれらの若手に将来を託すしかない、残された今場所の取り組みもこれら若手だけを
見よう…と思った矢先です。昨日の取り組みで御嵩海が左ひざ損傷(もしかしたら大怪我かも?)で
中々立ち上がれず控室に戻るのにも車椅子でようやっとという(どう見ても重症)状態でした。
本日はまだこの件の報道はありませんが、心配ですね。昨日の御嵩海が負けた相撲は当方見ていましたが、
どう見ても大けがとかいうような激しくぶつかったりしたわけではありませんでした。それでも歩けないほどの
怪我をしたようなのです。この原因は当方何度も言いますが、大体短期間に(若手)大食いさせてでぶるだけ
デブらせて(鍛えても身体の芯からは無理がある)、あんな狭い土俵でガチにぶつつかり合ったら怪我を
しない方がおかしいのです。もう相撲は止めましょう!奉納相撲の土俵入りだけにしましょう!!!
 
 昨日、当方は外出も少なく、やることもほぼなく、”毎日が日曜日”でお小遣いもほとんど使わないと言いました。
それでは駄目だ・・・というわけではないですが、昨日1万円だけネット馬券に入金したと言いました。先ほど、
そのうちから2500円だけ本日土曜日の6レースを買いました。何しろこの数か月は高配当(万馬券)はほとんど
取ってません。今日から期待しますがどうでしょうか!?!
 
 今日はこれから孫の保育園で餅つき大会(演奏家付き)があるので行ってきます。
 
 という事で、競馬の結果も明日報告します。