PNC会員へ・・・

会員のみなさま 868                  後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2019年1月23日((水)、現在は朝の8時10分です。
 
 今日も良い天気ですね!天気予報もまったく変化なしで当分晴天続きになってます。
今朝は鼻水が多く出始めています。昨日の外出が原因でなければ良いのですが、
どうでしょうか?
 
 昨日は午前中に東銀座の東和銀行で取引の解約作業をして、日本橋に向かいました。
お昼ですが、11時過ぎに久々になる”小洞天”で天津飯と焼売3個を注文しました。
当方、この数年はこの店での注文は毎回これです。年に一度ぐらいしか行かないので
他のメニューは後回しになり、結局毎回同じものばかり食べることになります。次回は早い
時期に行き違うメニューにする予定です。
 12時過ぎには帰宅し、早速市川大野に在る千葉地方法務局市川支局に電話予約をし、
2時に着きました。予約をしてあるので待つことなくすんなり作業(担保の根抵当権外し)
は終了し(押印するところが非常に多い)、1週間後に作業終了の通知をいただきに伺う
という事でこの件は終了します。こんな簡単な事でも司法書士に頼む人が多いのには
ビックリものですが、普通の勤め人だと会社があるのでなかなか法務局まで行く時間が
無いのでしょう。当方の”毎日が日曜日”はこういう時には威力を発揮します。
 
 当方の定年退職に伴う作業はこれにてほぼ終了しました。後は21日提出した保険証
と引き換え(?)に送られてくる”離職票”の到着を待ってハローワークに行き、失業保険
取得作業をまず行ない、その後は市川や松戸のハローワークやシルバー人材センター
に登録をして楽しみな職探しに勤しむことになります。どんな(嫌な・絶対やらない)職が
あるのか期待で胸がいっぱいです。当方の経験した職種(証券マン・クレジットカード
会社での各仕事)は年齢的にまずあるわけないので、やはり若干の肉体労働を伴う
仕事であろうかと思われます。当方考える就活戦略には2つの方法があります。
①何度もハローワークに通い自分に向くやれそうな仕事が見つかるまで数か月頑張る。
②として、ハローワークに行って何でも良いのですぐ仕事に就き、いやだったら即辞める
方法。この場合は何でもいいからすぐ働いて嫌だったら即辞める方法。…の2点が考え
られます。どちらの戦術にするかは今のところ?です。ハローワークに行ってから考えます。
 
 昨日、いよいよ始まったな???という事件発生です。(言い過ぎか?)
遅すぎたぐらいですが、ようやっと小沢一郎が動き始めました。というかずっと動いていたの
ですが、表面化はしなかっただけかもしれません?当方的に入るトンデモ情報(?)によると
おそらく小沢氏には米キッシンジャー教授あたりの命令が下っているはずです。もう時間が
無いので動け!!!でしょうね。トンでも大馬鹿としか言いようのない立憲民主党
枝野と話し合っていたら今年の選挙(参議院選)は終わってしまいますので、アッと言う、
国民民主党玉木雄一郎との合同の報です。今のままだと安倍が今後もどんな失政や
失敗をしても体たらく野党(この辺は相撲の大関陣とそっくり)相手では自公が負けるわけ
ないからです。今場所の相撲は現況の政治情勢とまったく同列です。馬鹿な野党どもの
体たらく(大ダメ大関陣)の内に横綱白鵬の独り勝ちが鮮明になる一方という現状です。
 野党連合が厳しいのが当たり前なのは解りきったことです。それでも今やらなければ
われわれの将来はお先真っ暗となる一方です。もうこれが最後でしょうが小沢一郎先生には
最後の力を出しきってもらう以外方法がありません。
 
 今日はここまでです。ニーチェと量子物理学は明日以降とします。(書き出しがきついので)