PNC会員へ・・・

会員のみなさま 952                後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2019年6月5日(水)、現在は朝の6時半です。
 
 曇天の水曜日は当方のお休み日で、何時ものように(仕事でも休日でも)
5時半には起床して、PNCを書き始めました。天候ですが、今日明日は何とか
晴れるようですが、8日の土曜日から取りあえず5連続雨予報となっています。
という事は、もう入梅ですかね?6月ですので当然でしょうか。
 今月の就労日数は20日間ですが、当方的にはもちろん全部就業することは
なく、法廷出廷が11日間、1日中会社就業が4日間にして、都合で15日間が
6月の就業日数となる予定です。70歳派遣じいじにとってはこんなところで
しょう!
 それにしても高齢者による訳の分からない突発的交通事故が絶えませんね。
昨日は福岡でやはり高齢爺が8人死傷の大事故を起こしてくれました。そのうちの
2名は死亡したようです。猛スピードで逆走などあっては良いものではありません。
それでなくとも福岡地域は車の運転が日本一酷い所です。昔、天神でタクシーに
乗ったら、その運転手さんは自分は門司から博多に来たがこの地域の車運行は
本当に酷く、車線変更する時はウインカーを点けて待っていたら永久に車線変更
は出来ない・・・変更したいときはウインカーを出さずに強引に割り込む方法しかない。
と、いうことでした。こんな場所ですから1家全員殺害運転とかは普通な所です。
はっきり、住むところではないですね!?!
 
 伝統的世界的メジャースポーツの大会が始まりましたが、取りあえず、全米女子
オープンゴルフでは初日首位でスタートして期待された比嘉真美子ですが、やっぱり
最後は(日本人はこのようなサンデーバック9が本当に駄目)失速でやっとの5位でした。
テニスのメジャー”全仏オープン”では男子の錦織がベスト8までは来ますが、やっぱり
あのナダルに負けてベスト4入りはまたダメでした。先に終了した女子の大坂なおみ
はあっけなく簡単に敗退です。この大阪なおみですが、何か変ですね!?!前の
コーチを解約してからまったく人が変わったように弱くなっています。そう簡単に弱く
なるものですかね?当方、テニスはまったくやったことがないので???です。
それでも当方的なこの事象の解釈はやっぱり日本国土人はメジャーは勝ってはいけない
もののようです。批判されるのを覚悟で言いますが、もし大坂なおみが日本土人国籍で
無く、米野蛮人国籍だったらグランドスラマー間違い無しと思われます。
日本国土人お家芸である柔道とかその他のマイナーな競技でしか活躍は出来ない
ことは確定しています。だから、今でも遅くないから来年のオリンピックは中止しましょう!
 
 先週末、日曜日の競馬は完敗でした。安田記念は200M手前まで武の馬は良いところまで
行っていたのですが、その後は失速して夢は消えました。それどころか武はスタートすぐの
ところで斜行して騎乗停止処分となるという最低な週末競馬でした。前回のPNCでは資金
の所を間違えました。日曜日が終了した時点では元の木阿弥の10,000円となりました。
競馬は秋までのうち大レースは阪神宝塚記念ぐらいだけとなりました。力は入りませんが
地方夏競馬に強い騎手からを中心に多少は遊んでみようかと思っています。
 
 昨日のNY株式市場は久々の大幅高の512ドル高で終了して、本日の日本市場も久々に
大幅高をしそうな気配が漂いますが、果たしてどうでしょうか?というかドル円で円が高値を
付けてきているからです。108円台前半で終わっているので株高の足を引っ張るのは当然
です。この数年の東京市場は円安=株高の構図を維持してきていますので、これが反転したら
完璧に大暴落となるはずです。
 
 金融庁がトンでも報告書を出しました。「年金給付はこれから下がる、2000万円貯めておけ」
です。”年金は安心”の嘘を自ら曝露する大馬鹿晋三政権です。だいぶ以前から巷間では退職後
には夫婦で3000万円の貯金が必要という意見が幅を利かせていました。60歳で退職して、
その後夫婦とも90歳まで生きていて、まったく働かないなら当然3000万円ぐらいの蓄えが必要
かもしれません。今回の金融庁や大馬鹿は高齢者を働かせ詰にして早死にさせる算段を持って
いることがミエミエです。国民の1%に当たる大金持ちにはこれらの案件はどうでも良いでしょうが、
普通のまあゆとりある中流階級(ずっと減ってきた)=持家(ローン終了・他の借金もゼロ)があり、
ある程度の蓄えがあっても2000万円から3000万円が無いと不安・・・だと、政府が宣言した
も同様です。当方などは重篤な病に罹り法外な手術料とか抗がん剤で1000万円もかかる医療
は絶対に選択しません。自然体で生きて行きます。という事は今後死ぬまでに2000万円も必要
無いと思われます。それでも当方いつも言っていますが、人的リスクだけは逃れられない部分が
多いのでやっぱり3000万円ぐらいは最低必要かもしれない・・・と、憂慮してしまいます。
自分が死んだらもうすべてはそこまでで終了する…と思っている人々には絶対に2000万は必要
無いでしょう!?!
 
 では、本日は量子物理学だけお願いします!
 
 
 
量子物理学
 
 
「神智学的」な文献やオカルティズムに関する本の中では、「アストラル界」に移行すると人は新しい色、太陽系のスペクトルの中にはない色を見始めるとしばしば述べられている。「アストラル空間」における新しい色というこの象徴が伝えるのはまさに、拡大した意識の感覚―「海を吸い込む水滴」の感覚―と共に経験され始める新しい感情についての考えである。これは神秘家の語る「信じがたいほどの至福」であり、聖者の見る「天の光」、詩人が体験する新しい感覚である。通俗的心理学でさえ、「恍惚(エクスタシー)」を、通常の人生では知られることのないまったく尋常でない新しい感覚と結びつけている。
 光と無限の喜びというこの感覚は、意識の拡大の瞬間(インドのヨギが言うところの神秘の蓮の開花」の中で経験される。それによって生じる無限の感覚は同時に、暗闇と際限のない恐怖の感覚をもたらす。
 これは何を意味するのだろうか。