PNC会員へ・・・

会員のみなさま 958                後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2019年6月17日(月)、現在は朝の6時45分です。
 
 今朝は昨日に続いて少し風が強い好天の週初めとなっています。昨日は
風が強いとほぼ停まる傾向のある京葉線と総武内房線のうち、内房線
停まっていました。市川市に出ていた強風波浪注意報も先ほど解除されましたので
通勤時間帯の京葉線は大丈夫のようです。
 と言っても、当方は休みを取ったのでどちらでも問題はありませんが。
 昨日は女房の母親の7回忌を所沢聖地霊園で執り行いました。好天で良かった
のですが、逆に暑過ぎるくらいだったので簡易法事のお経は”仏説阿弥陀経”を
半分で終わらせました。この時期、お盆でもお彼岸でもない割には結構混んでいた
聖地霊園でした。この霊園へは西武新宿線の航空公園で降りてバスで向かいます。
当方、ここの駅は所沢簡裁出廷時に利用する駅なので今までに15回以上は乗り降り
しています。この日は簡裁よりだいぶ遠い霊園なのでバスにしました。帰路の所謂
お清めの酒会は駅近くの”餃子の満州”で軽く催しました。人数は母親の子供夫婦
3組です。孫は全員不出席です。ビックリだったのはこの酒会をした”餃子の満州”が
以外に美味しくまた安価だったことです。もちろん、当方も何度も前を通ったお店ですが、
一度も利用したことはありません。当方、所沢簡裁とか飯能簡裁の帰路の食事は
秋津と新秋津の間の飲食店通りでと決めていますので航空公園界隈で食事をするのは
今回が初めてでした。日曜日のお昼という事で家屋連れで満員の”満州”ですが、
6人で結構な飲み食いして9000円ほどですので一人当たり1500円は飛び切り付きの
安さでした。また来ることでしょう!(この店は餃子が売り物ですが簡易中華料理店的な
結構品ぞろえのあるお店です)
 
 今朝は全米オープンゴルフの最終日です。現在は現地の夕方近い時間帯です。
日本の松山はちょっと前に見たときは―1で25位ぐらいでしたが、この後の所謂
”魔のサンデーバックナイン”で此の順位を維持出来たら上出来と思います。
当然、日本国土人はメジャーは絶対に勝たせてくれませんので仕方ないでしょう!
開催コースは有名なカリフォルニア州の太平洋に面したゴルフリンクス”ペブルビーチ”
です。ここは超難コースですが現在のトップは-10あたりです。このコースは女人禁制
で昔は黒人のプレーも出来ないコースでした。最近はタイガーという大スターの登場も
あり大分人種差別的方針は緩くなっています。日本時間の7時27分現在ではトップの
スコアは-13です。レベルが違いますね!!!
 
 本日は当方お休みなので午前中に墓参りとすし松・露地物トマトの購入に充て、
午後は派遣会社から要請が来ている出勤簿のデジタル化対応の入力に挑戦して
ついでにこれも派遣会社要請の”健康診断”の申し込みに挑戦する予定です。
最近は何でもかんでもデジタル化で、銀行の通帳ももうすぐどこの銀行でも無くなる
事となりそうです。当方、主力銀行は全部ダイレクトにしているので問題は無いですが、
やったことのない高齢者はきついでしょうね!?!昨日の餃子の満州も注文は
デジタル入力でした。
 今週は平日全部で女房の仕事があり、夜のお迎えは10時ぐらいになりますので、
思い切って断酒にしようかと思っています。励行できるかどうかは???ですが。
特にこの二日間はけっこう飲みましたで頃合いでしょうか!
 今週の当方の仕事は出廷が水曜日の1日だけしかなく、二日間は休みますが、
それでも朝から一日中会社勤務が二日もあります。超憂鬱な1週間です。
 
 
 という事で、PNCの次回は20日(木)の予定です。少しはましなものを書くように
ほんの少し勉強しておきます。本日はまた量子物理学だけですが勉強しましょう!
 
 
量子物理学
 
 
 
 高次の論理学的手法の主な原理をマスターすることは、高次元空間(奇跡の世界)の根本原理を理解しマスターすることでもある。
 高次元空間の諸関係をハッキリと理解するためには、(ベーコンの言葉を使えば)三次元世界のすべての「イドラ(虚像、幻想)を追い払わねばならない。換言すれば、正しい知覚と思考の障害となるものをすべて取り除かねばならない。そしてとりわけ、奇跡の世界と内的なつながりを持たねばならない。
 三次元世界を理解するためには、二次元世界はすでに三次元存在でなければならず、二次元世界における公理となり二次元性という錯覚を生み出している「イドラ」(慣れ親しんだ感情と思考)から解放されていなければならない。
 正確に言えば、二次元存在が取り除かねばならないのは何なのだろうか?