PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1086                 後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年4月2日(木)、現在は朝の7時半です。
 
 昨日までは殆んど雨降りの日の連続でしたが、本日から1週間は晴れマーク
が連続しています。コロナ禍で花見中止の本年ですが、満開はすでに通り過ぎ、
もう葉桜待ちの本日4月2日の状況です。
 昨日は少し触れましたが、もう死語となったはずの”エイプリールフール”ですが、
究極の嘘話のような報告が発生しました。大馬鹿が何と!?!何をトチ狂ったか
1住所に付き2枚の布マスク配布と来ました。一住所に2枚ということは普通の家庭では
夫婦の二人で終わりです。子供や孫、同世帯のお年寄りには回りません。こんな話が
世の中にあったでしょうか!?!ハッキリ、信じられません。究極の4月馬鹿です!!!
 この話は昨日の1日の”エイプリールフール”で終わりでしょうか!?!終わってほしいもの
です。
 
 先に本来は4月開催が当然のゴルフのメジャー第1戦である”マスターズ”が今秋に延期
されています。そこへき来て昨日はテニスのウインブルドンが開催中止した模様です。
こちらは6月29日開催が予定されていました。当然のごとくの中止です。
 これが世界の常識です。東京五輪も1年延期ではなく完全中止が妥当でしょう!!!
コロナ禍がこのまま進めば五輪など永久中止になるはずです。当方、何度も言いますが、
スポーツは見るものではなく自分でやるものです。阿波踊りではないですが、同じアホなら
踊らにゃ損々です。スポーツを見せて金儲けを企むなどトンでも所業です!?!
金輪際、スポーツ番組は見ないようにしましょう!!!
 
 コロナでの死者は世界で4月1日に4万人越えとなりました。これはまだまだ序の口のようです。
本格化されたら(特に日本の東京・大坂などの大都市)はもう交通機関がすべて停まり、仕事
はすべて出来なくなるはずです。当方、今の仕事を続けるか辞めるかで悩んでいましたが、
どうも当方などの理由など無視して仕事自体が無くなる可能性が強くなって来ました。
何しろ、一人でもコロナ感染が発覚したらその執務室(当方の仕事場では200人ぐらいか?)
全員が自宅待機か自宅での仕事になることでしょう!当方は会社そのものを辞職します。
 当方、現在は派遣社員です。我が会社がコロナに侵されていなくても、この派遣元の会社で
コロナ禍が発症ならこちらの仕事どころではなくなるはずです。もう不安だらけの就業となり
まともな仕事など無理でしょうね!?!
 
 NY株式市場は2日連続で900ドル以上安く、昨日は―973,65ドルの20,943,51ドルと
なっています。コロナによる死者数の増加とNY株式の下げ競争のような事態となっているかの
ようです。
 
 昨日、クリニックに罹りましたが、採血した途端に痛風による疼痛と思われる右足の痛みが
解消しています。検査結果はこの土曜日ですが、どちらに転んでも痛風薬は服用せずに
その分を断酒で対峙することにする予定です。昨日は5日ぶりに飲みましたが、今日と明日は
断酒予定です。当方の休肝日は週に2日ではなく非休肝日が週に2日…というところに落ち着き
そうです。コロナだろうがただズルでもなく仕事を辞めたら多少の歩きと筋トレはやるつもりです。
コロナが落ち着いて世間的な仕事が再開されたらどんな仕事でも再チャレンジするつもりです。
 
 今日はここまでです!量子物理学は行きます。
 
 
量子物理学
 
 
 
 ③「客観魔術」の存在は確かなものとみなすことはできない。科学思想は長い間それを拒絶し、主観魔術、すなわち、一種の自己催眠または催眠のみを認めている。最近になって科学文献や、科学的であることを意図した文献、例えば「心霊主義」の方向にあるものなどがその存在を承認し始めている。しかし近年のこれらの承認は以前の拒絶と同じくらいあてにならない。「神智学」思想や「オカルト」思想は客観魔術の可能性を認めているが、それを明らかに神秘主義と混同している場合があり、「魔術」を、実践する者と他の人々の双方にとって、そして全人類にとってさえ「無益」で「反道徳的」な、そしていかなる程度であれ「危険な」現象として神秘主義と対立させている。しかもこのすべては客観魔術の実在と可能性を示す満足な証拠が欠けているにもかかわらず確言されているのである。