PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1095                  後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年4月16日(木)、現在は朝の7時10分です。
 
 昨日から5連休中の当方ですが、家にいて普通にテレビを見ていると休むほうが
当たり前になって来ます。政府・大馬鹿が連呼するように80%を休みにすれば
会社への出社は週の5日間がたったの1日になります。当方はどうでも派遣社員
なのでそれでも大した問題は発生しませんが、普通の正社員がそれで大丈夫?
と言いたくなります。昨朝、突然の休暇にしたので一応会社に電話を入れました。
出たのが馴染みの正社員だったのですが、今日と明日は休ませてくださいと言うと、
是非休んで下さいとの返答でした。どうも自主的に休んでくれるのを待っているような
感じです。派遣社員でないと自宅待機には日当が発生します。派遣には発生しません。
はっきり、当方らは自分の体調最優先で適当に働けばいいということです。とりあえず、
5月の6日まで、当方ら法廷出廷要員は5月18日までは全部休んでも良いかの会社の
対応です。法廷が再開されるまで休んでも良いということです。当方はそのつもりで後の
日にちを過ごす予定です。
 休んで昼のテレビを見ているともう全部コロナ関連です。コメンテーターが言っていることは
ほゞ一緒です。①普通に出社は危険②向かい合って30分の食事をしても感染する。
③重病患者は42万人の死亡リスクあり④仕事は週に1日に⑤公園では会話をしない
⑥ジョギングは距離を空けて⑦世界で200万人が感染、8割が欧米…というようなことを
どこのチャンネルを廻してものたまっています。
 日本中だと岩手県鳥取県の2県が感染者ゼロだったのですが、鳥取が感染発症で
もう残りは岩手県だけとなりました。不思議ですね?何で岩手県は大丈夫なのか?
不可思議です。本日の報道では感染者と接触した11人は全員陰性でした。岩手県人は
コロナに強い何かを持っているのでしょうか?当方、日本中で一番好きな日本酒では、
この岩手県産”南部美人”の純米吟醸の生酒です。ところがこれは普通の定価は3600円
ぐらいなのですが、アマゾンとかネット販売サイトを覗いてもこの生酒は提供されていません。
以前これを注文したらアマゾンでも送料を取られました。そうすると金額は4,000円台に
なります。送料がないのは南部美人の生酒ではないものです。生は高くつきますのでここで
当方はいつも躊躇して止めます。今朝もやっぱり生は無いので諦めました。この件と岩手県
とは何の関係も無いでしょうね?
 
 天気ですが好天は今日と次の日曜日ぐらいです。後は雨模様です。昨日は良い天気だったの
ですが、ウォーキングは止めました。本日はこれを書き終えたら挑戦する予定です。
 昨晩は断酒デーにした結果、珍しくなかなか寝られなくなり、途中から朝まで何度も起きました。
8時間以上寝床に入っていて寝たのは4時間ちょいぐらいです。当方、こういう状態は珍しい
のですが、本当に超残念でした。なかなか快眠と快便が並列するのは難しいです。
 
 昨日は朝一番で前日に失敗したイオン銀行のダイレクト(ネットバンキング)のコールセンターに
電話を入れて40分ぐらいかけて何とか正常に復帰させました。この口座は当方の給料振込み
口座ですので一番で正常化させないとまずいので必死です。今回失敗した原因は競馬のネット購入
のIPATの暗証番号を間違えたことにあります。当方、馬券を買わなくなって(ネット口座に残金が
ゼロ)2か月ぐらいになります。このくらいたつともう暗証番号を失念して何度か間違った番号を
入力したため利用不可となっていました。まあ何とかしましたが、疲れましたね。もちろん昨日は
会社を休んだので時間的余裕はいくらでもあるので一回で正常に戻しましたが。当方、やはり加齢が
原因でしょうか、ちょっと前まで何事もなく出来たことがほぼ忘れ去ってしまいます。毎日やっていれば
問題は無いのですが、久々にやると間違いが起きます。残念なクソ爺です!?!
 昨日は当方の給料日だったので近くのイオングループのコンビニ・ミニストップで若干の引き落とし
に行きました。ネットバンキングは利用不可だったので引き落とし可能かどうか不安でした。
繋がった結果、何の問題も無く引き落としが出来ました。その前にはIPATへの1万円の入金も
可能でした。当方、つまらないので2カ月ぶりに馬券勝負です。何故なら今度の日曜日が懐かしい
皐月賞”だからです。ここまでは中山競馬場で無観客競馬ですが競馬に関しては相撲などと違い
無観客でもあまり影響はありません。むしろ馬が歓声で走行に影響が出ることも無くいい勝負となる
はずです。明後日の土曜日の重賞レースと日曜日の皐月賞だけに絞って勝負する予定です。
 皐月賞は当方の生まれて初めての馬券買いレースです。15歳の高校1年生の時、勿論自分では
買えないので親爺に頼んで1000円分、500円馬券を2点買いしました。後に三冠馬になる名馬
シンザン”からの2点買いです。もちろんシンザンは頭(1着)に来ましたが紐がダメで当方の
生まれて初めての馬券は負けで終わりました。当方、現在71歳ですので競馬はかれこれ56年間
やっているということですね!成長しない人間です!?!
 
 昨日ですが、朝一でイオン銀行のコールセンターの女性には大きな迷惑をかけましたが、
今度は夕方に何故かPC画面の壁紙が何と当方世界で一番嫌いな大馬鹿(アベ)のあの冴えない
小さい布マスクの姿が画面いっぱいとなっていました。当方、こんな画像を見たくないし普通見ない
のですが、何で壁紙が変更されたのか???です。そしてこれは自力で数十分かけてPCをいじって
直しました。疲れましたね・・・というか当方も結構やるものだなあと感心しています。
 朝からこんなことばかりやっていたのがこの日の不眠の最大の原因の様な気がします。
今日はウォーキングをしてスッキリさせるつもりです。
 
 という事で、本日書く予定していた件は明日に先送りします。IPSの山中教授の重要発言とか
大馬鹿の定年75歳で死ぬまで働かせる方策について書きます。
 
 昨日から5連チャンのPNCです。じっくり書きますので今日はここまでです。
 
という事で量子物理学は付けますので勉強しましょう!!!
 
 
量子物理学
 
 
 
「第二の認識」もまた、普通の手段では知ることができない日常生活の出来事の認識であるが―第一の場合のように―それは我々と個人的には関わりのないことである。自分に関係のない人物の過去、現在、未来を知った時、それは「第一の認識」である。「第二の認識」は最も難しく、ほとんど不可能であると言える。第二の種類の認識は何か違法なものを含んでいる。それは言葉の十分な意味における「魔術」である。第一と第三の認識はそれに比べれば単純で自然なものに思われる。第一の方法は、感情的理解、予感、何らかの種類の欲望に基づくものであり、心理的トリックのように見えるのに対し、第三の方法は通常の認識の延長のように見えるが、新しい線と新しい原則に基づいたものである。