PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1153                    後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年7月12日(日)、現在は朝の7時過ぎです。
 
 朝の現在の時間帯の雲行きはズバリの曇天、今にも降り出しそうな状況です。
それでも本日の予報は午後には晴れると出ています。今日晴れないと若干困ります。
何故なら明日から4日間(16日まで)は全部雨マークだからです。
我が東京界隈の予報は普通の入梅時のごとくシトシトの雨模様となりそうです。幸いかな
先の九州のような異常豪雨は無いと思われます。今回の熊本県での河川氾濫による
死者は61人にも上っています。行方不明者がまだ数人いますので最終的には70人
前後になりそうです。梅雨時でのこれだけの犠牲者発生は珍しいですね!?!
梅雨が終わったら次には台風到来が待っています。そこへコロナ禍の第二波発生と
暑さとマスク着用による熱中症の恐怖が襲って来ます。本来なら当方の様な70歳代の
爺連は働いたり夜の街へ繰り出したりせず、家でじっとして外出を圧倒的に少なくして
やり過ごすのが本筋です。それでも我が日本土人国の為政者である大馬鹿とかド阿呆の
ような連中が何時までもその地位に連綿としている状況では先行きは地獄の責め苦だけが
待っていることに相違なしで気が滅入るだけの週末の日曜日となっています。
 当方、明日からの1週間(5日間)は休み無しの法廷出廷が待っています。遠方では
古河、立川、下館というところです。お昼はどこにするか現在、思案中ですが、1週間後
に発表します。――どうでもいい話でした――
 
 昨日の東京都のコロナ感染者は206人と200人以上が連続しています。怖いのはその
内の50%が感染経路不明ということです。
 ド阿呆小池ババアはこの場に及んで”ゴマカシ説明”連発で感染爆発と医療崩壊がもう
そこまで迫っています。そこら辺のネット記事を短いので下に貼り付けますので読んでください。
 
 
 
“ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊
 
 10日、都内で新たに243人の新型コロナウイルス感染者が確認され、2日連続過去最多を更新した。午後2時から会見した小池都知事は最新情報を知りながら、積極的に情報公開しようとせず、記者から質問されてようやく「243人」と口にした。感染の実態に正面から向き合おうとしない小池都知事の説明にはゴマカシがいくつも隠れている。
 
■夜の街・若者
 
 小池都知事は「夜の街」を元凶のように繰り返している。確かに、10日の感染者のうち110人は夜の街関連だが、約100人は感染経路が不明だ。今や、会社や学校、家庭で感染が広がり始めている。それに、20~30代の若者の感染ばかりを強調しているが、実際には40~50代の感染もジワジワ増えている。幅広い場所、年代で市中感染が拡大しているのは明らかだ。
■陽性増は検査充実
 
  小池都知事は「1日当たり3000人を超えるPCR検査が実施されていることなどから陽性者が増えている」とも語っている。しかし、陽性者急増の理由は、検査の充実ではない。感染が拡大しているからだ。それは陽性率(検査数に占める陽性者の割合)が物語る。
 5月末ごろの陽性率は1%前後だったが、7月9日の陽性率は5.8%。検査数は5月末ごろは1000人程度だったが、9日は2445人(1週間平均)と2.5倍に増えている。一般的に検査件数が増えると陽性率は下がるといわれてきた。ところが、母数が増えているのに陽性率が約6倍に跳ね上がっているのだ。
 
  西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)が言う。
 
「かなり市中感染が広がりつつあるということです。ここで手を打たないと危ない。ところがきのうから、イベント開催の制限緩和に踏み切りました。矛盾していますよ」
 
■医療提供体制
 
  小池都知事はやたらと、医療提供体制の整備を強調している。
 10日も「要は、いかにして医療崩壊を招くことがないようにするのか」と強調していた。都は、入院病床を1000床確保済みで、この先、3000床、4000床の確保計画を示しているが、すでに病床は火の車だ。
 
  7月1日の入院者数は280人だったが、10日時点で487人。現在、都が確保している1000床はすぐに埋まる可能性がある。軽症者の入院が増えつつあるのだ。理由は、軽症者の受け入れ先の確保に失敗したからだ。
 
  都は軽症者を受け入れるため、5つのホテルと契約していた。ところが、このホテルとの契約が切れ、軽症者を隔離する場所を失い始めているのだ。
 
  東京都感染症対策課の担当者が言う。
 
「5つのうち3つが6月末で契約が終了し、1つが7月末で契約終了します。残り1つは9月末までの契約ですが、かなり埋まっている。そこで、新たなホテルの確保に動いています。16日までに1つメドが立っています」
 
  ギリギリの自転車操業なのだ。
「感染者が日に日に増える中、軽症者の入院が続けばあっという間に満床になる恐れがあります。6月の時点で感染者数が減少に向かっていたから契約を終了させたのでしょうが、せめて2~3のホテルは継続して確保しておくべきでした。都の対応は理解に苦しみます」(中原英臣氏)
 
  都知事選に気を取られ、小池都知事はホテルの確保を怠ったのか。感染爆発、医療崩壊はすぐそこだ。
 
 
         以上です。
 
 これからの数か月(真夏から真冬までの期間)が我が人生にとってもみなさまにとっても
乗り越えねばならない最重要な日々の連続となります。この試練に打ち勝つのは生半可
ではありません。取りあえず、最重要な快眠・快便・快食を励行して水分と塩分の摂取を
怠らず仕事に面と向かうことです。その他の夜の外飲みなどは出来るだけ避け、もちろん
暴飲暴食にならないよう気を配り、どうしても仕事がきつくなったら躊躇せず退職することです。
 その後は週に三日間ほどの比較的楽な仕事(収入額には拘らない)に従事できればと願い
計画を立てる予定です。
 
 
 本日はもう一つネット記事から”今日の金持ちは明日の貧乏?「お金持ちなのに残念な人」
の4つの特徴・・・を、要約して書きます。
 
 まず初めに、お金持ちの定義です。野村総研が2018年12月に公表した2017年の日本に
おける純金融資産と保有額別の世帯数と資産規模の推計では以下のように定義づけている。
 純金融資産保有額(世帯が保有する金融資産から負債を引いた額)が5億円以上を
「超富裕層」、1億円以上5億円未満を「富裕層」といい、2017年は126.7万世帯となって
いるようです。いわゆるお金持ちとは、この超富裕層と富裕層を差している事が多い。
 そして、残念な人の特徴を紹介しています。
 
 ①いつも上から目線で偉そう。
 
 ②周りが引くぐらいのケチ。
 
 ③金持ちを自慢してくる。
 
 ④お金で人の心を動かそうとする人。
 
 
           以上の4大特色があるそうです。お金持ちになるなら品格と教養のある
           人格を目指すべきということです。
 
 ◎日本の富裕層は127万世帯、純金融資産総額は299兆円と推計されるそうです(野村総研)。
 
 
 では、来週まで平日の休みがないので量子物理学も勉強しましょう!
 
 
 
量子物理学
 
 
 
 
 この規則は通常次のような意味で解釈されてきた。つまり、人生の中で大きな惨事が起こったということは、その人々の行ない(または行わなかったこと)に対して神々が敵意を持ち、怒ったことを意味する、と。しかし秘教的な理解では、人生が一連の破局から構成されている人々が秘儀やイニシエーショインへの参加が許されない理由ははっきりしている。それは、その絶え間ない破局は、彼らが坂道を転げ落ちており、止めることはできないことを意味しているからである。
下降する不成功なタイプとは対照的だが、実際にはまったく同じ立場にいると言えるのだが、通常の観点から見ると成功してはいるが、人生の最も暗い無感覚な側面への適応によって成功した人々である。速やかに巨万の富を築き、億万長者になる人々。日和見主義や犯罪行為によって成功した政治家たち。偽の理論を作り、それが流行して真の知識の発展を阻害してしまった「科学者」。あらゆる形の禁止法を支援する「慈善家」たち。爆弾や毒ガスの発明者。あらゆる種類のスポーツ中毒者、プロボクサー、世界チャンピオン、記録保持者、映画興行主と「スター」。商業的には成功しているがそれ以外の価値を持たない小説家、詩人、音楽家、画家、俳優。狂気じみた宗派や教団の創始者など。こうした人々は新しい人生の度に前にやっていたことを続け、基本的な訓練に費やす時間はどんどん少なくなり、ビジネスの技術や成功を速やかに身に着け、より大きな名声を得るようになる。彼らの何人かは「神童」となり、幼い頃から特別な才能を示す。