■
PNC会員へ・・・
会員のみなさま 1189 後醍院 廣幸
おはようございます。本日は2020年9月18日(金)、現在は朝の6時45分です。
連日6時45分の書き出しですが、昨晩も結構暑く、清々しい就寝にはほど遠い
眠り(夜中何度も起きる)で、一向に睡眠負債返済が進まず、冴えないこの数日と
なってしまいました。快食・快便の方は日々順調ですが、快眠は難しいです。
呑もうが呑むまいが実に8時間以上睡眠の困難さは至難の業としか思えません。
この1ヶ月間でも8時間以上睡眠はやっと6日間ぐらいです。今朝も5時間半の
睡眠で6連休中なのに何故寝られないのか(?)です。昨日は昼の真夏の暑さを
堪えて”笑顔の湯”へ行ってきました。昨日はあまりサウナや温泉に浸かりたいから
行ったのではなく、首肩背中胸の懲りの解消にボディマッサージを受けに行きました。
力があってツボを押さえるのが上手な男のマッサージ師に罹るためです。
一番に背中の一部を抑えただけで飛び上るほどの痛みが走ります…そんな感覚で
40分間揉んでもらい胸と背中の息苦しさは一応解消しました。そんな日の夕食では
ビールをコップ一杯と焼酎ロックを1杯しか飲まずに夜の11時半ぐらいには就寝した
のですが、朝まで何度も起床しやっと5時間半ぐらいしか寝られませんでした。
これでは睡眠負債返済どころかこの数日間の借金すら返済できません。残念な毎日
です。
本日は妹夫婦が我が矢切駅に10時に到着予定で、八柱霊園へ直行、お昼は
寿司は止めて丸源のラーメンで済ますつもりです。それにしても今年の暑さは半端
ではないですね!今日も今は涼しいですが午後は東京地方でも32℃ぐらいになる
そうです。予報では明日からの連休中の3日間は雨模様で気温もだいぶ下がりそうです。
やっとの睡眠負債返済デーが連続しそうです。
大相撲開催中の6連休は毎日午後の4時からはテレビ観戦…と決めています。
昨日もテレビをつけてNHKを見始めましたが何か変です。メインの解説者が舞の海
ではないですか。普通のこの5日目あたりは北の富士がメインの正面解説者で舞の海
はサブ解説のはずです。ネット情報を取ったらどうも北の富士が腰痛で本日は休場と
なったようです。場所前の両横綱に始まり他の力士の休場を文句言ってたのに自分が
休場とは当方的には情けない思いでいっぱいです。北の富士氏はもう78歳です。
その年齢には見えませんが重篤な病気もしていますので気を付けて貰いたいものです。
単なる腰痛だけなら数日で治るでしょうが、何かしら重い病の原因だったら心配です。
十分休んで再起してほしいものです。大体、相撲取りのデブ(やっぱり飲み食いし過ぎ)
体質はよっぽど気を付けないとまず間違いなく体調に変調を来します。
この人は見栄えがよくテレビCMの梅沢冨美男は70歳に見えないと言われて大喜び
ですが、実際に北の富士の現在の年「78歳」は相撲取りとしては超長生きの部類です。
当方もコロナ太りで今年の2月ぐらいから昨日で6㎏太りました。今後、断続的断食を
中心に励行、食べ物も充分注意して食するようにする予定です。当方、元相撲取りでは
ないですが、元柔道家ではあります。準相撲取り的体質なので食べ物には十分気を使わ
ねばならないはずです。ラーメンとか唐揚げ食べ放題とかとは”さようなら”すべき時(時期)が
やって来たようです。
北の富士の解説のない相撲は馬券を買わないで観る競馬のようなものです。北の富士の
代用が舞の海ではもう相撲中継は金輪際見ません。早目の再起を願います。
今週の3日間の仕事では出廷は火曜日の古河簡裁だけでした。帰路の新越谷駅構内では
”小諸”で天玉蕎麦のネギたっぷりを久々に食しました。後の二日間はおにぎりぐらいで
お茶を濁しました。
昨日のネットニュースでは カラオケ業界 「もう限界」 閉店500店超す と、あります。
コロナ禍の影響をモロに受けたカラオケ店は閉店ラッシュとなっているようです。
1970年代にカラオケの歴史が始まって以来の最大のピンチだそうです。全国にカラオケボックス
は6千店舗あり、そのうちの約1割が閉店しています。都心では家賃が月100万円以上になる
場所もあり営業継続は不可能です。カラオケは飛沫感染しやすいとされ足が遠のくのは不思議
ではないでしょう!当方などはこの2~3年まずカラオケに行ってないので行けなくて残念・・とは
思いませんが、やる事(遊び)がまた一つなくなっていくので寂しい限りです。
風水の先生が やらなきゃ損…金運がアップする「金運体質」になる習慣6つを紹介しています
のでよーく読んで反省するところは反省して実践してみましょう!!!
やらなきゃ損! 金運がアップする「金運体質」になる習慣6つ
お金の心配ばかりしている、楽しいこともおいしいものも「お金がない」とガマンしがち……そんなあなたは金運を逃しているかも? 人気風水師・李家幽竹先生によると、「金運とはすなわち豊かさ。手持ちのお金で充実した生活を送ることができ、お金に関する不安をもたずに暮らしていける人、それが金運のいい人」なのだとか。ではどうしたら「金運のいい人」になれるの? 李家先生が解説してくれた。今日からできる金運アップの風水習慣を早速始めてみて!
【写真】今年もあと4ヶ月! 2020年下半期の“運氣アップ術“
【金運アップ習慣1】「貧乏」「お金がない」は口にしない
金運を鍛えるためにまず気をつけたい習慣は、「言霊」です。「貧乏だ」「お金がない」は口にしてはいけないNGワード。その言葉は「言霊」を持ってしまうので、言った途端に「貧乏決定」になってしまいます。
また、「お金がほしいわけじゃない」「お金なんてどうでもいい」というような“お金に対する悪口”も、お金についてくる悪い「気」、つまり「金毒(ごんどく)」を引き寄せてしまう原因に。お金も自分を好きになってくれる人が好き。「お金があって幸せ!」「お金があるから楽しいことができる!」と素直に思って、口に出せる人はお金からも好かれます。
【金運アップ習慣2】美味しく食べて心も豊かに
風水では「食べもの」だけでなく「食べる」という行為そのものも「金の気」を持つと考えられています。ただし、「食べればなんでもいい」ということではありません。それは金運をないがしろにしているのと同じこと。かといって、贅沢な食事をすればよいかというとそれも違います。
「何を食べるか」よりも「どう食べるか」を考え、簡単な料理でも、買ってきたお惣菜でも、お気に入りの器にきちんと盛り付けて、楽しく豊かに食べることが何より大切なのです。食を大切に豊かに楽しむことを習慣化すると、いつの間にか金運体質に近づきます。
【金運アップ習慣3】財布は3年で買い換える
財布はお金を保管しておくだけでなく、お金を生み出し増やしてくれるアイテムです。金運を上げたいのなら、まず財布の使い方を見直してみてください。
気に入った財布があるからと、ずっと同じものを使っている人もいますが、実は財布の寿命は最長3年。これを過ぎるとお金を生み出すパワーがなくなってしまうので、寿命のピークを過ぎたあたりで買い換えることをオススメします。
新しい財布を買うときは「今の自分よりワンランク上」の財布を選ぶのが金運アップのコツです。金額もそうですが、ステイタスのあるブランドなど、財布のランクを少しだけ上げてみることで、見合った金額が財布に入ってくるようになります。
ただし、無理は禁物。高いものを買おうと無理をした「気」が財布に入り込み、金運に負担がかかってしまいます。あくまでも、負担なく「買えてうれしい!」と幸せな気持ちになることが金運を運んでくれます。
【金運アップ習慣4】財布に余計なものは入れない
カードや小銭で財布がパンパンになっていると、大きなお金が入ってきません。カード入れや小銭入れを活用して余計なものは入れないように注意しましょう。
また、お札入れのスペースがレシートでいっぱいになっているのもNGです。お札が入る余地がなくなってしまうので、こまめに整理するかレシート入れを別に用意すること。
交通系のICカードは「動の気」を持つアイテムなので、財布に一緒に入れているとお金が出ていきやすくなります。スポーツクラブの会員証、ショップカードやスタンプカードも同様です。財布とは別にカードケースを用意して保管することをオススメします。
【金運アップ習慣5】「我慢ばかりの節約」はしない
節約も、ただ節約するだけでは金運は呼び込めません。金運とは「豊かさ」「充実」から生まれるもの。節約ばかり気にして、楽しみや好きなものなどありとあらゆるものを切り詰めて、心にゆとりがなくなるような節約はオススメできません。節約したお金で「こんな楽しいことができた!」「節約を心がけたことで充実した生活ができた!」と思えたなら、それこそがプラスになる節約です。
そもそも節約は「我慢」ではなく「工夫」。たとえ生活のためであっても、喜びが生まれなければ、豊かさを生み出す原動力にはなりません。浮かせたお金で何をしたいのか、目標を明確にするのも大切なことです。
【金運アップ習慣6】いつも笑顔で! 喜びは表現する
金運は生まれもった資質ではなく、鍛えられるもの。日々の習慣や物事に対する考え方、口癖などを日常生活で養っていくことで金運は強くなっていきます。
最も簡単な方法は「笑うこと」。お金は楽しそうな人が大好きです。「楽しい!」「うれしい!」「充実した」という思いが金運を呼び込みます。
逆に、楽しんでいる人に対して冷ややかな視線を送ったり、いつも眉間にシワを寄せたりしている人は、金運がどんどん遠ざかります。
もちろん心がマイナスになるときもあると思います。そんなときは、朝晩1日2回、鏡の前でニッコリと笑顔になる。これを習慣化してみてください。
金運体質を目指して行動あるのみ!
「掃除をする」「インテリアを整える」ことがイコール風水と思われがちですが、それはあくまでベースをつくる行為。それだけでは開運できません。そこに何を足すか、何を彩るのかは、あなたの行動次第。日々のなかに開運行動を取り入れ運を鍛えて、金運体質になりましょう!
教えてくれたのは……
李家幽竹先生
韓国・李朝の流れをくむ、ただひとりの風水師。「風水は環境を整えることで運を呼ぶ」という考えのもと、衣食住から行動全般にわたる、さまざまなアドバイスを行い多くの人に支持されている。出版書籍は200冊を超え、テレビ、雑誌、スクール運営など幅広く活躍中。近著に「新装版 運が良くなる風水収納&整理術」(日本実業出版社)がある。
今日は量子物理学を付けます。勉強することは多いですね!がんばるぞー!!!
量子物理学
●ミクロの世界では、物質は幽霊のごとき運動をする。スタートとゴール点は見えるが中間経路は決まっておらず、しかもトンネル効果に見られるように物質内部を易々と透過する。
●あちらの裏側世界では、あらゆるものがテレパシーのごとき超光速で情報を伝達し合い、その垂幕の後ろでは何者かが秘めやかに「共同謀議」して「この世」に干渉している。
●「この世」の物質存在は、人の意識が大きく関与する。「意識が現実を創造する」(常識の関与者)という概念こそ、量子力学がもたらした新しい概念である。すなわち、対象が観察されているときは存在するが、逆にどこにも存在しないと主張するのである。
量子力学の核心は、「この世」の物質は局所的に隔絶されて偏在しているのではなく、宇宙的な広がりで非局所的に存在していることにある。
●これまで科学者たちが使いこなしてきた科学の言葉のすべては「現象界の領域」、すなわち「この世」という表側の世界だけを表現するものだった。しかし量子力学が検知した裏側の世界「あの世」の領域では、そのような言葉が使えるのかさえいまだ定かではない。表現する言葉さえ現代科学には存在しないのである。そのため、さし当たっては従来の言葉や概念で表現するしかない。
量子力学に対処するには、二通りの方法があるといわれている。
一つは実務的な科学者がいうように、科学の領域を超えた不可知的で哲学的な問題には頭を突っ込まずに、「トンネル効果」にみられるような技術的な応用の方法の追及に絞って対処していこうというもの。こうした思考法は日本の学者の大部分を占めている。
もう一方は、すべての科学の根底には、厳とした哲学的な課題が存在するのだから、「物質とは?自然とは?宇宙とは?時間・空間とは?死後の世界とは?」という課題を、現代科学は正面から究明すべきだというわけである。
こうした思考法は欧米の科学者に多いが、いずれにせよ量子力学は「この世」の背後に超層レベルで連なる「あの世」を探知したということである。