PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1260                  後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2021年1月7日(木)、現在は朝の7時半です。
 
 現在はやや曇りがちですが、今後は晴天になり、夜からは極寒となると
予想されています。今週末は我々関東地方南部在住でも雪は無くてもその
寒さには十分注意を怠ら無いよう注意が必要のようです。
 
 昨日の”じゅんさい池1周ウォーキング”時点で、昨報のマスク着用時の
呼吸法を実施した結果、何時もよりだいぶ息苦しさや胸苦しさは減少させて
もらい、今後は同呼吸法で歩くことに決します。特に、周りに人がいない場合は
マスクを外して”口すぼみ呼吸”を励行することにします。
 
 それにしても、昨日のコロナ禍の報道は凄かったですね。本日発出予定の
緊急事態宣言に合わせるかのような感染者数などの増大でした。東京都で一段上
の1591人、全国では6000人超となりました。期日は明日の1月8日から2月
7日までの1ヶ月間を想定しているようですが、今後の感染者数の行方次第では
変更もあるとのことです。(?)そして、飲食業の時短が夜の8時となるに伴い
協力金を4万円から6万円に上げるそうです。当方、飲食店の経営や勤務をした
ことがないので、家賃と労賃に対する売上度がどの位になれば営業継続が可能
なのか???です。いずれにせよ、一人で営業している居酒屋でもない限り、
その程度では赤字でしょうね?
 
 昨日は女房を松戸まで送って行き、その帰路に墓参り→上新電機→GS→丸亀製麺
と廻って来ました。今日は午前中にマツキヨを予定していますが、ストックがやや減少
気味となったマスクの買い溜めもするつもりです。当家では大騒ぎだった夏以降には
マスクの購入は見合わせていましたが、普通に考えて後最低でも1年以上マスク着用
必須となりそうなので予備を多めにするためです。世界各国で開発中のコロナワクチン
ですが、どこでも良いが本当に効くワクチンが発明されたなら後1年ぐらいでマスクは必要
無くなるでしょうから。ワクチン開発が夢で終わったとしたら今後3年ぐらいはマスク着用が
日常化してまたぞろ買い溜めの結果としての品不足状態が発生する事は決まりですので。
 今日の午後には年明け初となる近場の温泉《笑がおの湯》へ行き、マッサージの初受
をしようかと思案中です。
 
 
 では、簡単に”関東限定ドサ回り的簡裁出廷”を行っておきます。
前回に引き続き千葉県版の銚子から少し上ったところに存在する八日市場簡裁について
軽く報告します。ここも辺鄙な場所にひっそりと佇む(ビルはけっこう大きいが)簡裁です。
八日市場は元々の八日市場市から町村合併で匝瑳市(そうさし)となっています。匝瑳
読みづらい漢字ですね。千葉県はこのようにやや読みが難しい地名が結構点在します。
この八日市場の管轄は九十九里浜界隈を網羅した結構広い地域となっています。
 駅から簡裁までの道のりは最初(出廷当初)道に迷い、20分ぐらい罹りました。道が
分ったら10分弱でした。無知とはもったいないことの別名ですね!?!
 ここでのお昼はあまり記憶に罹りませんが、1度だけ途中にある”ほっともっと”で弁当を
買い、駅で食した記憶がある程度です。次回は電車が変わりますが、観光地である佐原
にします。佐原は所謂小江戸というのでしょうか(?)まずまず良い所です。乞うご期待!です。
 
 本日は量子物理学も行きます。
 
 
量子物理学
 
 
 
 
 アポロ一四号の乗組員だったエドガー・ミッチェルは、高次の意識状態では、身体のすべての細胞が「量子論的ゼロ・ポイント・エネルギー場にホログラムとして書き込まれた情報」と一貫性を持って共鳴すると述べている。この共鳴は理に適っており、理解できる。それは、真空、すなわち、素粒子から銀河に至るまで、すべてのものの根底に存在し、すべてのものをつけるアカシック・フィールドによっては伝えられる。この注目すべき現象をもう一度確認しておこう。
 新しい物理学によると、空間と時間のなかで生まれ、進化する素粒子と原子・・・そして、分子、細胞、さらに生命体・・・は、量子真空と呼ばれる仮想的なエネルギーの海からエネルギーの海から出現する。これらのものは真空のエネルギーの海のなかで生まれるだけではなく、この「海」と相互作用を続ける。その痕跡はA-フィールドに読み込まれて、このフィールドを通して互いに相互作用を行う。
ある一人の人間の脳が作り出したホログラムは、ほかの人間のホログラムと干渉する。こうして、一つの部族、一つのコミュニティ、そして、一つの文化のホログラムなど、次第に複雑なホログラムが作られていく。そして、このような集合的ホログラムは、種全体の超-ホログラムと一体化する。これこそが、人間の集合的記憶、「集合的無意識」である。
 「似た者同士はうまくかみ合う」というルールに従って、わたしたちは普通、集合的記憶貯蔵装置のなかにある自分自身のホログラムにアクセスする。そうすることによって、わたしたちは自分自身で作った情報を読み出すことができる。これは、インターネットに接続して、そこから情報を読み込むのに似ている。わたしたちがA-フィールドに書き込んだ事柄を読み出すのは、自分のホームページに掲載した記事を読み出すのと同じだ。暗号を持っていれば、ホームページに掲載したすべての事柄を引き出すことができる。