PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1587                    後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2021年12月4日((土)、現在は朝の7時ちょうどです。
 
 本日も晴天で寒い朝を迎えていますが、もう師走ですから当然でしょうね!
気象庁の天気予報によるとこの先雨マークが消滅してずっと晴天模様です。
 本年のラスト4週間を迎えましたが、コロナ禍継続のなか、また新たな変異株発生
のなか、やはり外食等は自粛が強要され、何となく師走到来の気が起きない日々です。
 
 昨日のコロナ感染は都が14人、大阪が18人と出て、全国では145人となっています。
まあ、この位で当分行くのでしょうね!?!このところテレビ出演が激減していたインチキ
ワクチンお奨め製薬会社お雇いの3人(三鴨・二木・松本)も急に連チャンで登場となっています。
 もうお前らの顔は見たくないよ…と言いたいです。
 
 コロナとは関係なく、当方の体調は昨日の夕方ぐらいから何となく風邪気味となっています。
えらく首肩が凝り、ただ座ってテレビを見ているだけでも気分が悪くなってきます。今朝起床したら
その点は解消されていましたが、現在のところ、くしゃみと鼻水が多めに出ています。
 外出時間は少なく、マスク着用は欠かしていませんのでコロナにやられるはずはないのですが、
こればかしは???ですので、やや不安ではあります。
 追加摂取(3回目摂取)を薦める政府筋ですが、当方的にはもう御免こうむりたいところです。
基礎疾患があったり高齢者(当方も高齢者です?)は特に摂取するよう薦めていますが、
余計なお世話だと言いたいところです。いずれにせよ2回目摂取後8ヶ月だとすると来年の
3月ぐらいまでは猶予があります。何とかしないで済むような権威ある医学界からのお達しを
待ちたいものです。
 
 昨日は懸念された便秘症状が一応解消されました。下痢状で多めな排便がありようやっと
落ち着きました。問題は今日からですが、なるべく下剤利用無しで自力で排便があるよう祈る
気持でいます。
 
 競馬に行きます。
  今週は中京開催でチャンピオンCというG1レースが組まれています。
こちらは明日検討するとして、本日は昔懐かしいステイヤーズSというG2が年内最後の開催と
なる中山競馬場で行われます。本来なら今日の土曜日あたりは本馬場に行きたいところですが
まだ一般観覧は出来ないので諦めました。
 内田騎手騎乗の13番シルヴァーソニックという馬から5・8・9・10・11に馬連で流してみます。
 もう資金が多くはないのでこれは勝ちたいところです。勝てれば明日のG1で大勝負です。
 
 ようやっとくしゃみも止まり鼻水も出なくなりました。このままで今日1日お願いしたいものです。
昨日、岩手の酒造元の南部美人酒造から純米吟醸の生酒のお知らせメールが来ていました。
5本セットで2万円近くしますが購入するかどうか???です。まだまだ禁酒中なのでそれほど
食指が湧きませんので。
 
 本日は植草氏のメールが来ていないので量子物理学にします。
今回は再添付になるかも?しれませんが、コンノケンイチ氏の論考です。
 
 
 
 
  第1章 【意識】が【現実】を創造する!
 
  誰も見ていない「月」は存在しない?
 アインシュタインを死ぬまで悩まし続け、現代の物理学者たちが真剣に意見を戦わせている最大にして最もホットな論点とは・・・
 「誰も見ていない時の月は存在するのか?」ということである。
 誰も見ていなくとも月は立派に存在する・・・それは確かな事・常識でこれまでの科学の基本観である。
 しかし近代量子力学が到達した結論は、そうではない。
 月だけではなく、個々人が客観的に存在すると認識している自然界の事象は、観察するという行為によって千変万化し、誰も見ていない時は実在しない・・・というのである。
 こうした量子力学の考え方に、死ぬまで反対したのがアインシュタインだった。宇宙を含む自然界の森羅万象は人の意識や観測には関係なく、あくまでも客観的な実在であるというのがアインシュタインの信念だった。
 しかし量子力学の結論はそうではない。パリという街は個々人の意識が現実化させ、人々の意識にパリが存在しなくなったら、パリという街は実在しなくなるというのである。
 われわれが存在する銀河系の一つにさえ、約1千億個から2千億個の恒星(太陽)が存在する。それだけではない。こうした銀河が宇宙には、1千億~2千億個も存在することが確認されているのである。
 この想像を絶する膨大な銀河や天体の確認によって、地球外超文明も「数多く存在するであろうことは今や科学者たちの常識となっている。
近代量子力学の結論は「認識できないものは存在しない」という弱々しい表現ではない。
 その主張は強烈きわまるもので、パリという街はあなたの意識によって実在化され、個々人の思念エネルギーによって変化するというのである。つまり「あなたの意識がパリを創造している」というのが量子力学の結論なのである。
 量子力学の基本となる『シュレーディンガー波動方程式』によれば、自然界は観察するという行為によって無限の可能性を生み出し続けているが、いったん現実として知覚されると効果は直接的かつ劇的である。観察するという行為によって物質の持つ波動関数のすべてが収縮されて一つだけが残り、それが現実の世界となるのである。
 一つの可能性が現実化されると、なぜ他の可能性が消滅してしまうのか誰もわからない。それでも量子現象を支配している法則は絶対的であり、人間の力ではどうにもならない。
 われわれの世界は外見通りではない。
 人それぞれの意識エネルギーが「この世」の基本的な構造や仕組みに大きな作用を及ぼしている。
 
 
   以上です。ではまた明日・・・・・