PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1336                   後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2021年3月28日(日)、現在は朝の7時5分です。
 
 曇天の早朝ですが、お昼ぐらいからは雨降りになるようです。その後も明日の午前中
ぐらいまで降雨は続きそうで、やっぱり花見は昨日が最終日だったようです。
 元旦から節分、お彼岸と来て桜の花が散り始めて春の行事は全部終了します。
 昨年までの当方は会社勤めなのでこの時期は普通に仕事があり、普通に通勤電車に
揺られる生活が続いていました。コロナ禍に関係なく、この3カ月強は”毎日が日曜日”
なので日々の過ごし方というか時間の潰し方が難しい状況となっています。
 今一番の懸念というか心配ごとは、もう4月ですぐ5月が来るので、例の新型コロナ
ワクチン接種の有無です。高齢者を先に優先するのは本当はあまり良い事ではない
のでは・・・?と、思っています。ワクチンに関しては後述します。
 まだ曇というか現在は日が差してきている状況ですが、この先、我が市川市界隈では
強風・波浪注意報が出ていますので注意が必要のようです。外出するな!!!ということ
でしょうか?明日、雨が止んだ後の数日は好天を予想していますが、桜はおそらく全部
散っていることでしょう!?!桜の下での飲み会的大騒ぎは顰蹙を買いそうなので
多くの人はそれらを避けて家で大人しくしているだけの日々となって超つまらない春先状況
ですね。
 
 コロナ禍ですが感染者数が増加傾向です。昨日の東京都では430人、全国では2073人
の人が感染しています。緊急事態宣言を解除してから今日で1週間が経ちます。それでも
この状況(人数)ですから今後の数日後の感染者数の増大は必至でしょうね!
政府はまたぞろ宣言発令をするのでしょうか?そう簡単には出来ないと思われますが、
当方、何度も言いますが、現実に感染者爆発的増大なら飲食店は全部強制休業させて
政府はすべての飲食店に損害額相当の救済的見舞金を配布するべきでしょう!
 
 相撲に行きます。今場所限定的な我が応援の力士はほゞことごとく負けた昨日の取り組みでした。
一番は高安でしょうか!2日連続で小兵的身体が自分より小さい相手に連敗です。
結果として、照ノ富士の優勝が当然のごとく急接近して来ました。高安は今場所優勝出来な
かったら、おそらく永久に出来ない可能性が強くなりそうです。精神的な弱点がありそうで
これ以上応援するのは過酷のような気がして来ました。
結局、本場所の最後の千秋楽はワンピー姐さんだけ見ることが楽しみな超つまらない取り組み
過多の大相撲となり果てています!?!
 
 地震関連でやや心配事的な事象では火山の活動が活発化してきていることでしょうか?
鹿児島の桜島が噴火して5000mの噴煙を吹上、浅間山がレベル2となってその動き初めの
段階示現か?(?)という気がしています。富士山は未だ鳴動すらありませんのでやや安心は
していますが、もしここが爆発的噴火でもしたら東京五輪どころか東京全滅となりますので
不安が心配です!これらの情報は入り次第提供しますのでお待ちください!!!
 
 最近、アマゾンにていくつかの単行本を注文して読んでいます。
この2月以降では、相続地獄(森永卓郎)、文章術のベストセラー100冊、死と向き合う言葉
呉智英×加藤博子)、超肺活(小林弘幸)、新型コロナとワクチンのひみつ(近藤誠)・・・と、
いったところです。超肺活は未だ読み始めたところで、近藤先生のワクチンのひみつが
昨日届いたので昨日中に完読しました。新型コロナワクチンに関しては当方の現在、最大の
感心事とともに近日中に迫った選択(ワクチンを接種するか否か?)が大問題の事案として
当方の頭から離れなくなっています。この選択はきついですね???
 
 ”関東限定ドサ回り的簡裁出廷”が終了して次の事案探しが始まります。
今少しの間はお待ちください!取りあえずは新型コロナワクチンに関する主張・論考に
全精力をつぎ込む予定ではいます!!!今日は添付もの無しでここまでで終わります!