PNC会員へ・・・

会員のみなさま 949                   後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2019年5月30日(木)、現在は朝の6時20分です。
 昨日は適当に雨が降りましたが、今日から当分の間(週間予報)は晴れ模様です。
そして最高気温は28℃ぐらいのようでこの時期としては暑い方でしょうか。
 今週は月・火・水と法廷出廷があり、今日と明日は不出廷なので本日を休みに
して、これを書いている次第です。今週の出だしは快調でした。8時間半の熟睡と快便
で、今週は良い週になるなと思いきや、逆の現象が発生です。月曜日は普通に夕方の
6時過ぎに帰宅しました。そしてリックを整理していたら手帳が見当たりません。
紛失は超まずいのです。もちろん、個人のプライベート専用の手帳ですので何かに
悪用されても会社に迷惑をかけるようなものではありませんが、やや心配です。
 早速会社に電話してデスクとか個人の事務用品置き場とかを見てもらいましたが
ありません。ここに無いとすると、もうロッカー室しかありません。恐らくここで落とした
のだろうと結論付けました。そして翌日(直行直帰で会社に行かない)にも調べてもらった
のですがありません。そして昨日の法廷後に出社したら、やっぱりありました!結局、
ロッカー室に落ちていたとのことでした。大体、帰宅で急いでいる(電車に乗ることに)
ので焦っているので落してしまうようなこともあるのです。この手帳は所謂個人情報等は
乗せていませんが、当方の法廷出廷やPC作業のマニュアルとかが記してあるので
やはり紛失はまずいのです。大体、この手帳を利用してからもう10年以上になる
はずで当方に取っては非常に使いやすい手帳です。これはNOLTY(元ノーリツ)の
ウイークリーエクセル8黒というやつです。値段は1080円です。見つかって本当に
助かりました。みなさまも会社勤めをしていたら、所謂個人情報の流失には超の字が
5つぐらい付く位に厳しい…という事がお分かり思いますが、個人のプライベート手帳と
言えども何に悪用されるか解りませんので、絶対に紛失してはいけないものです。
 
 25日からの4日間は大馬鹿どおしが大馬鹿な接待漬け三昧となり、日本国土人
酋長は都合で5兆円ぐらいの武器類を米国野蛮人国から買う羽目になったことは
間違いのない事実です。どうでもゴルフとか優勝が決まった後の相撲観戦、居酒屋
と行き、最後には新天皇皇后陛下の接待までついています。そして、大馬鹿土人国の
選挙後(選挙前には出せない)には土人国の農業を壊滅させる約束までしたようです。
これはトランプ自身が言っているので100%確実です。
 
 それにしても、有ってはならない惨事がまたまた発生です。川崎の51歳の男が狂った
としか思えないような殺傷事件で二人が亡くなりました。殺人犯が自殺をしたことで一体
何でこんなことが・・・は、もう闇です。カリタス学園の小学生向けのスクールバスの待ち
をしていた生徒の無差別斬りは何で???としか言いようがありません。この学校は
カトリック系のミッションスクールですが、犯人は何かしら宗教に関する件でこのような
事件を起こしたのか!?!・・・は、不明です。犯人が死んでいるのでどこまで真実が
解明されるかは???です。
 この日はもう一つおかしな事件がありました。さいたまの警官の発砲で男が一人
死んだ件です。道に倒れていた男が警官2名が来たところで、急に立ち上がり警官を
襲うとみられたので、警官の二人とも1発づつ発砲しました。結局、1発が男の腹部を貫き
男は亡くなりました。警官による拳銃使用の有無が大問題となるはずです。ラジオの
コメンテーターあたり(ネトウヨ系)では川崎の事件に関して、このようなテロ(と言っても良い)
には拳銃で対応するしかない・・・という主張をしていました。トランプ効果ですかこれも???
最低最悪の銃国家の米国野蛮人国に日本土人国も真似をしろ・・・と言っているかのようです。
 
 嫌なニュースの羅列が普通のわが国ですが、気を取り直して出廷とお昼に行きます。
今週は3日間の法廷があり、月曜日は当家から一番の近場である松戸簡裁です。仕事は
前回と違い即終了して和解成立、時間は早かったのですが我孫子駅に向かしました。
当然”弥生軒”の竹輪天・唐揚げの天抜きです。火曜日は遠方でしかも法廷開始時間が10時
という前橋簡裁です。家を出発したのは6時少し前ぐらいです。ここの仕事は本人来廷で
和解成立、高崎駅で”鶏めし弁当”を購入、帰路の電車内で戴きました。大宮に近づいたら
車内放送で武蔵野線新小平駅で人身事故発生とのアナウンスです。大宮発大船行きの
京浜東北線南浦和で降りないでそのまま乗って日暮里まで行き京成線で帰宅しようかと
も考えたのですが、スマホ情報を見たら新小平駅での事故で府中本本町と東所沢間は
運行停止しているが、東所沢と南船橋間は動いているとのことです。一か八かで武蔵野線
選択して南浦和で降車、むさひの線のホームに向かったら何と南船橋行きの電車が入って
来たとところです。勝負に勝った!!!・・・ですね。この後の北総線の時間待ちと食事をして
1時間半ぐらい罹った後、帰宅しました。水曜日は比較的近場の武蔵野簡裁(三鷹)でした。
こちらも本人出廷で和解成立、即帰社ですが、昼は東京駅のサウスコートにある築地喜代村
の”深川弁当”を購入、会社の休憩室で3分2食しました。残りは夕食にしました。明日の金曜日は
出廷が無いので通常の出社です。今からもう気分最低です。派遣元(アデコ)と派遣先(我が社)
へ来月からは9時→17時の就業時間を9時半→17時半に30分ずらしてもらうように要求しました。
これは朝のラッシュが半端ではないからです。
 
 本日はこの後、9時出発で五反田→日本橋と回って来ます。午後は暑そうなので温泉は
パスです。
 ニーチェと量子物理学も本日は休みです。(平日で読む人は少ないでしょうから?)