PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1063                  後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年2月11日(火)、現在は朝の8時ジャストです。
 
 今朝は気分爽快という言葉をそのまま空に貼り付けたような晴天です。それでも
今日で4連休は終了です。今週は3日間、来週はフルの5日間就業となります。
当方の希望では月間の就業日数は15日間以下にして、休日を増やし、酒も飲まずに
哲学的瞑想の日々の連続を熟す毎日にしたいものです。本日は晴天の通りに多少は
寒いようですが、明日からは4月中旬ぐらいの春まっしぐら位の気温となるようです。
結果として雨降りも増えるので咽喉風邪には良さそうで有難い次第です。
 
 昨日は数カ月ぶりに”笑顔の湯”でフットマッサージに罹りました。このマッサージ師は
当方が数年にわたり罹っていた専属のような人が仕事を止めた時に照会してもらって
いた超凄腕のマッサージ師です。当方、此のところ3回ほどボディマッサージは受けました
が、昨日はフットマッサージにしました。これが何と超の字がつくほどの凄さでした。もちろん
ズバリのツボ押しで痛いのなんの・・・と、久々の驚愕的事件でした。上手い人はいるものです。
 おかげさまで昨晩は断酒でもあっという間に就寝、起床するまで夜間頻尿も無く8時間ほど
熟睡させていただきました。夜中中一度も起きないのは久々でした。この調子で今回の5日間
断酒を成功させたいものです。それにしても昨日は平日に関わらずサウナはけっこう混んでいます。
当方の様なリタイア組(か、本当の老人)が半分ですが、40歳台~50歳台の人も結構来ています。
週に1回はフットマサージ20分付きのサウナ・薬湯・ジャグジーが所望です。
 
 昨日、ラジオを聞いていたらゲスト出演者が”血液型別ダイエット”で10数キログラム減量した
と言っていました。その人は当方と同じ”O型”です。主作業はまず炭水化物(特に小麦粉=
グルテンフリー)を少なくして牛肉をたくさん食べる事です。パンとかパスタうどん・蕎麦も不可です。
結局、赤身のステーキでご飯がベストのようです。炭水化物ダイエットは間違いなく効きますが、
精神的な疾患発症や便秘になる可能性が高いのであまり薦められません。ご飯は食べ過ぎない
程度で食べましょう!
 他の血液型も含め抜粋を添付しますので勉強してください!
 
 
 
 
O型は牛肉を食べて痩せる!? 血液型別「ダイエットにいい食品&太りやすい食品」
 
一時期、数多くの海外セレブが実践し、話題になった「血液型ダイエット」。アメリカの自然療法博士ピーター・ダダモ氏が提唱したことで知られるダイエット法で、血液型によって痩せる方法はそれぞれ異なると言われています。
 
今回はその中の一つ、血液型別の「おすすめ&NG食品」をご紹介したいと思います。
 
こちらもおすすめ>>彼の血液型別・LINEを既読スルーする理由!ど忘れ?緊急事態発生?
血液型ダイエットの理論
 
諸説ありますが、もともと、人類の祖先はO型だけだったとされています。当時は、人類すべてが狩猟民族で、肉類を中心とした食生活をしていましたが、その後、人口の増加とともに農耕的な生活へと変わりA型が出現したそうです。
 
さらに、遊牧民的な生活をするB型が登場し、文明の進化とともにAB型が現れた結果、現在の4つの血液型になったのだとか。環境の変化で血液型が生まれたことを考えると、それぞれに適した食生活やライフスタイルが見えてきます。
 
A型は植物性食品がピッタリ
 
A型は一般的に真面目でがんばり屋さんと言われていますよね。しかし、ダイエットになるとがんばりすぎな面が逆にアダとなり、さらにはストレスとなって結果、ドカ食いしてしまう人が多いようです。
 
血液型診断によると、A型は農耕民族がルーツ。そのため、基本的には植物性食品との相性がよく、反対に肉類や乳製品はあまり合うものが少ないのだそう。
 
【?】A型にとって太りやすい食べ物
 
[野菜] トマト・なす・キャベツ・しいたけ・じゃがいも
[肉・魚] 豚肉・牛肉・スモークサーモン・カニ・エビ
[穀類] うどん・パスタ・パン
[果物] オレンジ・マンゴー・メロン・バナナ など
 
その他としては、牛乳・バター・卵・赤トウガラシ・ゴマ油蒸留酒・ビールなども含まれます。
 
【◯】A型にとって痩せやすい食べ物
 
[野菜] ブロッコリー・ほうれん草・にんじん
[肉・魚] 鶏肉・イワシ・サバ・タイ
[穀類] そば・ライ麦・白米
[果物] ブドウ・レモン・グレープフルーツ など
 
モッツァレラチーズ・ピーナッツ・大豆・オリーブ油・赤ワイン・緑茶などは相性がいいと考えられています。
 
B型は乳製品との相性が◎
 
流行に敏感で、新商品や新発売といった新しいものが好きと言われるB型。凝り性なので好きなものだけを食べ続けることが多く、栄養バランスが偏らないように注意したいところ。
 
B型のルーツは、1万5千年ほど前に誕生した遊牧民族です。そのため、羊肉や乳製品との相性がいいと言われています。ただし油は苦手なものが多く、甲殻類も取りすぎないほうがベター。
 
【?】B型にとって太りやすい食べ物
 
[野菜] とうもろこし・トマト・アボカド・かぼちゃ
[肉・魚] 鶏肉・豚肉・ブリ・カニ・エビ
[穀類] そば・うどん・パスタ・パン
[果物] ココナッツ・カキ など
 
その他、ブルーチーズ・ピーナッツ・小豆・大豆・ピーナッツ油・ゴマ油蒸留酒などにも気をつけましょう。
 
【◯】B型にとって痩せやすい食べ物
 
[野菜] ほうれん草・ブロッコリー・にんじん・パセリ
[肉・魚] 羊肉・赤身の牛肉・タイ・サケ
[穀類] 玄米・白米
[果物] パイナップル・バナナ・ブドウ など
 
牛乳・ヨーグルト・卵・オリーブ油・マヨネーズ・赤・白ワイン・ビールなどもOKです。
O型は肉との相性バツグン
 
O型は裏表がなく思ったことをズバッと言え、なおかつ一つのことにとことん夢中になれる集中力があるタイプ。しかし、早食いをする、ドカ食いをするといったせっかちな人が多いのも事実です。
 
牛肉などの肉類を分解する酵素はA型・B型・AB型の約3倍あるのだとか。人類史上、最も古い血液型であるO型は、狩猟民族がルーツなのでむしろお肉がおすすめ! ただし豚肉や加工肉類・小麦粉には注意が必要です。
 
【?】O型にとって太りやすい食べ物
 
[野菜] キャベツ・紫キャベツ・しいたけ・なす
[肉・魚] 豚肉・ベーコン・ハム・タコ
[穀類] パスタ・パン・そば
[果物] メロン・ミカン・オレンジ・イチゴ など
 
その他・牛乳・チーズ・ヨーグルト・コーン油・酢・蒸留酒・コーヒーなどもNG食材です。
【◯】O型にとって痩せやすい食べ物
 
[野菜] ブロッコリー・ほうれん草・さつまいも
[肉・魚] 赤身の牛肉・羊肉・サケ・イワシ
[穀類] ライ麦・白米
[果物] パイナップル・プルーン など
 
バター・小豆・豆乳・オリーブ油・ビール・赤・白ワインなども相性がいい食材と言われています。
 
AB型は冷えに注意
 
AB型は無茶なダイエットをせず、定番化していて実績のあるダイエット方法がいいとされています。ただし、体質的に冷えやすいので、しっかりと身体を温めながらダイエットするのがポイント。
 
また、A型とB型の融合で誕生したAB型は、2つの血液型の特徴を継いでいるハイブリッド型。肉類は基本的に合わないものが多いので、食べすぎには注意しましょう。
 
【?】AB型にとって太りやすい食べ物
 
 
[野菜] とうもろこし・アボカド・緑豆モヤシ
[肉・魚] 牛肉・豚肉・鶏肉・カニ・エビ
[穀類] そば・パスタ・パン
[果物] ミカン・オレンジ・バナナ・ココナッツ など
 
その他としては・牛乳・バター・カマンベールチーズ・小豆・ゴマ油蒸留酒なども相性が悪いのだそう。
 
【◯】AB型にとって痩せやすい食べ物
 
[野菜] ブロッコリー・なす・パセリ
[肉・魚] 羊肉・サバ・マグロ・イワシ
[穀類] ライ麦・白米
[果物] レモン・グレープルーツ・パイナップル など
 
ヨーグルト・ゴーダチーズ・豆乳・オリーブ油・マヨネーズ・赤ワインなどもOK!
 
血液型ダイエットで痩せ体質に
 
血液型ダイエットをするうえで気をつけてほしいのは、自分の血液型と相性のいい食材ばかり食べて栄養バランスを崩さないよう、肉と野菜をバランスよく摂って健康的な毎日を過ごすこと。
 
日常的に意識するだけで体質が少しずつ変わっていくので、頭の片隅に置きつつ、気軽にトライしてみてくださいね。
 
 
 本日はぐっすり眠れる!…と、題してビル・ゲイツも実践する《億万長者の超快眠法》 睡眠の質アップ  について少し書きます。
 
一代で富を築いたリッチたちの秘密とは・・・《読書好き》 お金持ちはよく読み、よく眠る。
アマゾンのベソス氏も睡眠の重要性を強調、睡眠でしっかり心身を休めないと、決断力が鈍ると話しています。
 ここに億万長者も実践する睡眠力アップの5つの方法を書いておきます。
 
①光の刺激を減らす。
②一貫した睡眠スケジュールールを持つ。
③部屋は涼しいくらいの温度に。
④眠れないときは、ベッドを出て読書を。
⑤日中遅くのカフェインや寝酒は禁止。
 
 
 本日は4連休の最終日なので少し大目に書きます。(添付も多めにします)
 
 報道によると女子ゴルフの渋野日向子が新型肺炎の影響で米ツアーの2戦が中止になり、
五輪出場に暗雲が・・・と、ありました。
 
 というより、もう東京五輪自体が消滅でしょう!?!本来、絶対にやってはいけない所業です。
元々日本開催の五輪などいりませんし、フクイチの収束もまったくありません。そこへ来て、
新型コロナウイルスの猛烈な蔓延間近です。当方なども。今年の11月に豪華客船による
クルージングを予約、既に64万円を振り込んでいます。これは弟夫婦と我が夫婦の4名での
予定ですので勝手に止めるわけにはいかないので現況は静観しています。8月までに解約
すれば予約金は全額戻って来るのでまだ半年あるのでじっくり新型肺炎の行方を見ている
状態です。当方らのクルーズなどどうでもいいですが、東京五輪だけは早目の中止決定が
望まれます。
 
 
 本日はもう一つ、植草一秀氏の”知られざる真実”(有料のブログ)から日本沈没状況に
関する論考を少し付けます。
 本日は添付が多いので長くなりすぎましたので量子物理学はお休みします。
 
 
 
植草一秀の『知られざる真実』」
 
                             2020/02/08
 
           賃金減少・消費税・新型肺炎日本沈没
 
               第2549号
日本経済の悪化が鮮明になっている。
 
内閣府が2月7日に発表した昨年12月の景気動向指数速報値は、景気の現状
を示す一致指数(CI)が前月比横ばいの94.7だった。
 
前年同期比では7.3%の減少で、リーマン危機期以来の下落率になってい
る。
 
指数から自動的に決定される景気の基調判断は5ヵ月連続で「悪化」となっ
た。
 
景気後退の可能性が高いことを示す「悪化」判断の長期化はリーマン危機前後
の2008年6月~09年4月の11ヵ月連続以来。
 
日本経済はすでに景気後退局面に移行している可能性が極めて高い。
 
安倍内閣は2012年11月から景気拡大が続いているとしてきた。
 
安倍内閣は、景気拡大期間がいざなぎ景気やいざなみ景気を超えて史上最長で
あるとするが、これも虚偽である。
 
「息を吐くように嘘をつく」
 
と言われるが、日常的に嘘をつき続けているうちに、現実と幻との区別もつか
なくなってしまうのだろう。
 
日本経済は2014年3月から2016年5月にかけての2年強の期間にも景
気後退局面を通過している。
 
今回の景気後退は一昨年10月を起点とするものである。
 
そして、景気悪化のスピードは2014~2016年の不況よりも今回の方が
速い。
 
極めて深刻な経済崩壊が発生している。
 
 
 
2月17日に昨年10~12月期の GDP統計が発表される。
 
10~12月期、本年1~3月期が2期連続でマイナス成長になる可能性も高
い。
 
アベノミクス破綻は明白である。
 
法人税減税、富裕層減税を継続的に実施し、その一方で庶民に対する逆進的な
課税である消費税増税を推進してきた。
 
この結果、国民生活が破綻の危機に直面している。
 
日本経済を支えるために必要な施策は、すべての国民に保証する所得最低ライ
ンの引き上げだ。
 
安倍首相は最低賃金を引き上げたと自画自賛するが、いまなお、15県の最低
賃金が790円だ。
 
800円以下が17県ある。
 
年間に2000時間労働しても年収が160万円に達しない。
 
ここから社会保険料が徴収される。
 
所得の少ない人は収入金額のすべてを消費に回さざるを得ない。
 
そうなると、月給1ヵ月分以上のお金が年収160万円に満たないところから
消費税で巻き上げられてしまう。
 
消費をすると消費金額の10%を罰金として徴収される。
 
消費税は「消費懲罰税」である。
 
個人消費は冷え込む一方で、これが日本経済を撃墜する主因になる。
 
消費税率10%は、国の方針として、個人消費を徹底的に圧縮することを命じ
るようなものだ。
 
消費が激減して深刻な消費不況に陥ることは明白だ。
 
第2次安倍内閣が発足して7年もの時間が過ぎてしまった。
 
この7年間に日本はボロボロになった。
 
この惨事をもう終わりにしなければならない。
 
新型肺炎対策も後手後手に回っている。
 
日本国内での感染が拡大して五輪は中止に追い込まれることになるだろう。
 
日本経済は深刻な不況に突入する。
 
惨事が大惨事に拡大して、ようやく安倍内閣が終焉するということになるのだ
と思われる。