PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1078                       後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年3月21日(土)、現在は朝の7時ジャストです。
 
 好天でお昼の気温予想は18℃と高めですが、早朝の現在は少し膚寒い感じです。
明日の夜中から未明にかけては降雨予想に変っています。その後はずっと好天ですので
大した変化ではありませんね。当方、連休2日目ですが、本日はリニューアルなった近くの
スーパー銭湯”笑顔の湯”へ3週間ぶりに行く予定です。当方、元々ですが、今回のコロナ禍
に関わらずとも、人の集まるところに行くことに何の抵抗もありません。電車の中でもまったく
怖くありません。ただ自分の咳が強く多めに出ると(決して風邪やコロナ禍ではなくても)周りの
人には恐怖を与えると思うのでマスクだけは着用していますが。当方的には現在無観客試合
続行中の大相撲や競馬、観ないが野球とかサッカー・・・などは絶対的に無観客大反対です。
誰でもそうですが、満員電車に乗って会社に行き沢山の人の中で就業することを拒否できる
訳がありません。そういう人は会社を辞めて(あるいは長期休暇を戴いて)、家でじっとしていることです。
世界的情報通の田中 宇(タナカ サカイ)氏の最近のコラムによると、今回のコロナ禍では最大
全世界の人の6割が感染することに間違いは無いようです。だから、本当は早目に感染して抗体を
作った方が勝ちのようです。世界中の人間の60%と言ったら大変な数ですが、これらの人が全員
仕事に就けなくなることも連動します。世界の経済情勢がどうのこうのなどもう埒外ですね。
 日本人の感染者(乗船者を除き)は1,000人を越えたようです。イタリアでは死者急増(これは
院内感染が原因のよう)です。米国では全世界でビザ発給一時停止するそうです。
 はっきり、コロナ禍は酷くなる一方です。当家でももうマスクのストックが少なくなってきました。
今後は1週間に1枚(適当に拭きながら再使用)だけにしようとします。売ってないのだから仕方
ありませんね。他者が見ても再使用ものかどうか分りませんので何度使おうと勝手です。
 当方がだいぶ前から言っている”人的リスク”の恐怖などもう完全吹っ飛びました。当家では
何とかなりそうな夫婦2人と娘家族4人に息子1人の合計7名だけの命だけ救済する予定です。
後の兄弟や従弟、甥・姪らは自力で頑張ってくださいとだけ言っておきます。
 当方、本当はこの3月か4月に会社を辞める予定でいたのですが、無理のようです。体調そのものは
さほど悪くないのでもう働くだけ働くことにスイッチしました。何しろマスク一つ買うのにも通常の数倍の
値段を出さないと調達できないからです。全世界の60%の人が感染して収束に向かうまで(何か月・
何年かかるか?)何とか貯金がありますようにと祈る以外もう無くなりました。
 
 当方の夫婦は今年の11月にジャパネットたかたのクルーズ船(MSCベリッシマでクルーズを
楽しもうともう昨年に60数万円の予約金を払い込んでいました。この件に関してジャパネットからは
コロナ禍とその影響について名のお知らせもありません。ジャパネットも大困りでしょうね。まだ8ヶ月
ほど先ですが、予約金を払い込んだほとんどの人は解約に走っていると思われます。当家は訳が
あって未だに解約はしていませんが。いずれ解約します。そしたら、昨日のニュースではこのクルーズの
目玉講演であるところの”シルク・ド・ソレイユ”の95%の人(役者や下働きの人を含め)が解雇されたとの
ことです。ジャパネットも踏んだり蹴ったりですね。当家はこれには関係なく解約しますのでこの件など
あっても無くても関係ありませんが。このクルーズ船は乗員・乗客合計で8,000人を越えますので
一端中止となったら大損害です。それでも先のクルーズ船の件があるので殆んどの人は解約でしょうね!
 
 このように今回のコロナ禍では悪いことが次から次へと発生して、はっきりトンでも日本人だけが未だに
東京五輪開催を主張しています。WHOやIOCの動きを見ていれば東京五輪は絶対に無理です。
ソロソロ五輪に出場する予定の選手団から出場拒否の申し出が出始めてきました。
 
 先ほどの田中 宇 氏のコラムを貼り付けますのでよーく読んでおいてください。
 
 
 
 
人類の7割が感染し2年以上続くウイルス危機(田中宇)国際的な移動制限、多くの産業や社会機能が制限、世界経済大打撃。グローバリゼーション終了。金融危機進行、米国覇権体制終了。
投稿者 てんさい(い) 日時 2020 年 3 月 12 日 07:47
ドイツの大衆紙ビルトによると、メルケル首相は3月10日に独議会の非公開の
委員会で「ドイツ国民の60-70%が新型コロナウイルスに感染するだろう」との予
測を述べた。ビルトによると、ドイツのシュパーン保健相も、もし今後もずっと
ワクチンなどの予防策が出てこない場合、メルケルの「国民の60-70%が感染」が
正しい予測になると認めた。メルケルがこの予測を述べたとき、委員会の出席者
の全員が息をのんで言葉が出てこず、しばし沈黙が続いたという。
 
これはドイツだけの話でない。世界的に、人類の60-70%が新型ウイルスに感染す
るという予測になる。メルケルが最初に指摘したことでもない。2月末には英国
政府の保健省が、最悪のシナリオとして「英国民の80%が新型ウイルスに感染し、
50万人が死ぬ」と予測する報告書を作成し、わざわざマスコミにリークしている。
2月末には米ハーバード大学の研究者(Marc Lipsitch)も「人類の40-70%が新型
ウイルスに感染し、感染者のうち発症した人の1%が死ぬ」とする予測を発表し、
米マスコミで報じられている。
 
これらの米英独での予測を総合すると、ワクチンなど予防策が出てこない限り、
人類の40-80%が新型ウイルスに感染する。人類の60-20%は感染しないことになる。
どんな人が感染しないのか詳述されていないが、大人より免疫力が強い子供たち
でないかと推測される。感染しても、80%は無発症か、ごく軽症のまま終わる。
無発症や軽症の人からも他人に感染するが、無発症者は体内のウイルスの量が
少ないので感染力が非常に弱いと考えられている。感染者のうち残りの20%(人
類の12%前後)が中程度から重篤に発症する。中程度以上の発症者の25%、つまり
人類の3%前後、感染者の5%前後は入院が必要になり、入院者の10%(人類の
0.3%)が死亡すると、米国病院協会 (AHA)の非公式予測の報告書に書いている。
致死率は人類の0.3%、感染者全体の0.5%ほどになる。
 
ドイツでは、メルケルの予測とは別に、ベルリンのウイルス専門家クリスチャン
・ドロステン(Christian Drosten)も同様の予測をしており、ドロステンは
ドイツ国民の60-70%が感染するまでに2年以上かかる」と予測しているという
(原典が見つからず孫引きのみ)。彼はまた「ドイツでのウイルス発症の増加の
ピークは今年の6-8月になる」とも予測している。ワクチンができない限り人類
の70%が感染するという見方は、専門家の多くにとってそれほど意外なものでな
いだろう。
私の近所にいる小さな個人病院の開業医も、今年2月初めの時点ですでに「人類
の多くが感染するするだろう。早めに感染して体内に抗体を作ってしまった方が
良い。再感染があり得るとのことだが、感染した方が抗体ができるので良いこと
に変わりはない」とか「新型ウイルスの遺伝子には自然界にない塩基配列の部分
があり、自然にできたのでなく実験室で作られたものだろう」と言っていた。彼
は私の記事の読者でない。
 
人類の60%以上が感染するまでウイルス危機が続き、ワクチンなどの予防策が出
てこない限り、ウイルス危機はこれから2年続くことになる。その間、国際的な
人の移動が制限され、サービス業や飲食、エンタメ、観光、学校、議会、交通な
ど、多くの産業や社会機能が制限され、世界経済に大打撃を与える。グローバリ
ゼーションが劇的に終わる。金融危機が大幅に進行し、米国覇権体制が終わる。
今起きている金融危機は、危機の序の口にすぎない。分析せねばならないことが
無数にあるが、今回はここまでで配信する。
 
長期化するウイルス危機
この記事はウェブサイトにも載せました。
 
 
                  以上です。はっきり、グローバリゼーションは消滅です。
 
 もう、新型コロナウイルス対応ワクチンの発明だけが我が人類が生き延びる策
でしょうね!!?!!
 
 当方、昨日(夕方)は相撲観戦で5時前から三日ぶりの飲酒の結果、7時には就寝
してしまいました。挙句の果て、6時間ぐらい寝たら夜中起きで朝方までほゞ不眠と
なり、本日はやや寝不足気味となっています。本日は断酒、明日には飲みますが
その後は採血検査が予定されている4月初めまで断酒中心とする予定です。
 
 相撲は我が予想通り本当につまらなくなって、数年前に逆戻りして若手力士から
横綱までほとんどモンゴル勢ばかりとなりそうな気配濃厚です。日本人はこの相撲
には向いていないのでしょう!?!天皇に対する奉納相撲だけにすべきです。
日本人に格闘技は無理です。日本人が活躍できる格闘技やスポーツは体重別が
あるものに限られます。ボクシングや柔道がそれですね!
 
 では、量子物理学は一端お休みし、明日は相撲とかお昼とかややコロナとかを
書く予定です。
 
 本日はここまでです。