PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1083                    後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年3月29日(日)、現在は朝の7時ジャストです。
 
 本降りの雨が夜中からずっと降っていますが、トイレタイムで起床したついでに外を
見た時はやや雪が積もっていました。現在は雨ですが、本日のお昼頃には再度、雪か
霙になるようです。今春最後の真冬並み寒さの到来となりそうです。
 それでなくとも、本日の外出予定はゼロですので、家でじっとしているしか能のないつまらない
高齢者です。本日は映画でも観ようかと思案中です。
 
 昨夕は突然の大馬鹿による記者会見と質疑応答が行なわれました。先週には小池ババアの
パフォーマンスで気持ちが悪くなり、昨夕は大馬鹿のカンニング会見と質疑応答でまたまた気分
が悪くなりました。会見中だったかその後だったか?、我が千葉県の船橋市が運営している
社会福祉施設で58人の感染者が発症したとの報道がありました。市川・船橋は他市町と比較して
感染者発症が多い街です。だからと言って我々は何もできません。手の打ちようがありませんので。
いくら大馬鹿が記者会見で声を張り上げても今回のコロナ禍が消えることはありません。大馬鹿は
他のインフルエンザ薬の使用やワクチンの開発に期待をしているようですが無理です。
おそらく今回の新型ウイルスに効くかもしれないワクチンが開発されたとしても、それには1年から
1年半はかかります。また、それもすぐ効かなくなる可能性が強いようです。ということは最低でも
丸々1年間は現状をずっと悪化させた状況が継続するということです。1年後の夏の開催を目指す
東京五輪にはどう考えても間に合いませんね!
 日本ではこの5日ほど前から急に感染者が激増し始めましたが、これは序の口です。これからが
イタリアや米並みの患者急増状態発生となる可能性が高そうです。イタリアでは27日の1日でも
969人の死者がカウントされたようです。日本で1日に1,000人の人が死んだら完璧なパニック
状態となること必至です。誰も外出しなくなり、混雑するのはスーパーだけということになるでしょう!
 昨日、娘家族の要請で行きたくないスーパー”ベルクス”に行ってきました。行列をしたくないので
開店時間の10時過ぎの11時ごろ行きました。買い物自体は通常に出来ましたが、いざ会計のレジ
が超の字がつくほどの行列でした。結局、ここで20分強罹りました。この日は未だ降雨がないので
そのまま墓参りに行き、先日の献花の片づけなどをして帰宅しました。帰路にシャトーレーゼに
寄ったら、若夫婦家族だらけで超混雑していました。どこの家族も行くところが無くなって仕方なく
ケーキやアイスの類で間に合わせているのでしょう!?!スーパー以上の混み具合でした。
 
 毎日見るニュースですが、海外では超悲惨な状況になりつつある(いや、もうなっている)ようです。
イタリアや米国だけではありません。中南米の景気悪化は半端ではないようです。もう完全に12年前の
リーマンショック時を超えたようです。
 当方、週末の休日は元から何もなかったのですが、コロナ禍によって、より一層やることが無くなりました。
この前の金曜日に軽く飲み会をしましたが、外飲みは4カ月ぶりぐらいでした。飲み屋はガラガラで
コロナ禍の心配はまったくない状態でした。一番怖いのはやはり電車(満員電車は最悪)と会社の
執務室での仕事時間ぐらいでしょうか!?!飲み会はまったく問題無しです。(人が居ません)
隣りの娘夫婦家族も毎週末行く外出も今週は無しのようです。婿は当方のノートPCを使い自宅勤務
のネット会議などに勤しんでいます。
 
 先の相撲もつまらなかったですが、毎週やっている競馬もやはりつまらないですね!?!
当方、もうだいぶ馬券は買っていません(ネット入金無し)が、馬券の購入シュミュレーションだけは
しています。それでも本当にやらなくて良かったと云うくらい当たらなくなっています。スポーツ全般を
中心にもう遊ぶこと自体が無くなって行くような気がします。当方的には昔からお金をたっぷり使っていた
ゴルフ、飲み・・・が圧倒的に無くなって本当にお金の使い道が無くなりました。もちろん仕事もやりたく
ないし、兄弟や友人との接触もほぼなくなりつつあります。こうなってくるとコロナ禍で自分や兄弟・
親戚の誰かが亡くならない限りもう会う事も無くなりそうです。
 
 最近、必ず読んでいる(単行本とか新書)作家の一人に適菜収氏が居ます。この人は現在、日刊ゲンダイ
の金曜日限定で”それでもバカとは戦え”というコラムを連載しています。今回(27日発売分)は東京五輪
中止がいよいよ現実味を帯びてきた。・・・との題で書いています。現況の五輪騒ぎは戦時中の日本と
まったく変わりません。まったく根拠のない精神論だけ(竹やり)で大戦を迎えるのでしょうか?
 適菜収氏の五輪対策が示されています。この論点には当方も大賛成です。五輪の種目は砲丸投げだけに
したらどうか?・・・と、あります。至言ですね!!!会場も小学校の校庭でと言っています。
この一文を下に貼り付けますのでよーく読んでください。はっきり五輪は中止ですよ・・・延期などあり得ません。
 
 
 
 
東京五輪冷静に考えるべき 引き返せないだけのお祭り騒ぎ それでもバカとは戦え
2020/03/28 日刊ゲンダイ
 
東京での開催が決定し喜ぶ安倍首相ら(2013年9月)/(C)共同通信社
 
 東京オリンピックの中止がいよいよ現実味を帯びてきた。
 
 選手がオリンピック参加資格を得るためには、各種国際大会で予選を通過したり一定の順位に上がる必要がある。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、多くの大会が相次いで中止に。だから開幕までに新型コロナウイルスが終息すればなんとかなるという話ではない。予選ができなければ、出場選手も決まらないからだ。
 
 東京オリンピックの聖火は、3月12日にギリシャアテネで採火されたが、ギリシャ国内のリレーはわずか1日で中止になった。
 
 その後、IOC(国際オリンピック委員会)は、東京オリンピックパラリンピックを1年程度延期することを決定(3月24日)。
 
 延期論はすでに浮上していた。カナダのオリンピック委員会は、東京オリンピックが今年開催される場合、選手団を派遣しないと明言。アメリカのトランプも「1年間延期したほうがいいかもしれない」と言っていたが、安倍は予定通り開催すると断言。これまでトランプがどんなにムチャクチャなことを言っても、完全ケツなめ路線で追従してきたが、珍しくまともなことを言うと、反発する。
 
 安倍はIOCのバッハ会長と電話協議し、延期を受け入れたが、「中止は選択肢にない」との態度は崩していないようだ。要するに引き返せないのだろう。莫大な利権も絡んでいるし、安倍を担いできた財界も黙ってはいない。
 
 しかし、原点に戻って冷静に考えるべきだ。一部の連中の利益のために、なぜ国を挙げてバカ騒ぎしなければならないのか?
 
 安倍は感染拡大について「私たちは必ず乗り越えることができる」と言っていたが、根拠のない精神論では先の大戦と同じ結末を迎える。
 
 そこで対案を考えた。オリンピックを開催する代わりに、柔道やレスリングなど濃厚接触を伴う競技は中止にする。卓球やバレーボールなどもやめたほうがいい。ここは思い切って砲丸投げだけにしたらどうか?
 
 会場も縮小し、小学校の校庭でやればいい。
 
 あるいは、各国で競技を行い、それをテレビ中継して優勝を決めてもいい。このご時世、飛行機に乗って同じ場所に集まる必要はない。金メダルは後日郵送すればいい。
 
適菜収 作家
1975年生まれ。作家。ニーチェの「アンチクリスト」を現代語訳した「キリスト教邪教です!」、「ゲーテの警告 日本を滅ぼす『B層』の正体」など著書40冊以上。購読者参加型メルマガ「適菜収のメールマガジン」も始動。詳細は適菜収のメールマガジンへ。
【それでもバカとは戦え/適菜収】東京五輪冷静に考えるべき 引き返せないだけのお祭り騒ぎ https://t.co/kbH7ZPOvba #日刊ゲンダイDIGITAL
? 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) March 27, 2020
 
「冷静に考えるべき」引き返せないだけのお祭り騒ぎ
一部の連中の利益のために、なぜ国を挙げてバカ騒ぎしなければならないのか?安倍は感染拡大について「私たちは必ず乗り越えることができる」と言っていたが、根拠のない精神論では先の大戦と同じ...
 
それでもバカとは戦え 適菜収(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/UIUXsSwBGk
? KK (@Trapelus) March 27, 2020
関連記事
剥き出しになった偽善の醜悪 五輪はもう廃止した方がいい 理念を捨て、4年に1度の形式まで崩す断末魔(日刊ゲンダイ
 
 
 今一番に大切なことは大馬鹿あたりとは完璧に闘い、五輪を早めに潰すことです。
今日は以上です。量子物理学は明日以降にします。