PNC会員へ・・・

会員のみなさま 1175                   後醍院 廣幸
 
おはようございます。本日は2020年8月23日(日)、現在は朝の7時半です。
 
 天気予報通りに昨晩は降雨がありました。それでも地域による差が大きく、当家
当たりはやや降雨で終わりました。お隣の船橋市津田沼界隈ははっきり豪雨でした
ので、直近でもまったく違うとは超残念な結果でした。降雨があるということは涼しくなる
ということでもあります。昨晩は9時半に就寝、6時半の起床まで正味で8時間半は
寝ることが出来ました。睡眠負債やや返済ですね。
 涼しいと言っても今朝の室内の気温は28℃です。もう少し降雨が欲しいところです。
 台風8号が発生していますが、これは日本列島をかすって中国方面に北上するので
影響はほとんどないでしょうか!?!
 
 金曜日に買った日刊ゲンダイの競馬予想を見ていたらまったくやる気が起きずに
予想すらしませんでした。土曜日のメインレースである日本海ステークスというレース
もざっと見て、当方的には絶対に買わないレースなので他のレースも含め即やーめた!
の結論付けをしました。夕方の本日の競馬結果を見ていたらビックリです。11R の
結果は馬連が65100円もついています。3連単に至っては6,728,500円という
万馬券となっているではありませんか!敢えて再度競馬新聞を覗いてみたらこれは
当方らが絶対に買える馬券ではありません。こういう馬券を取る人は競馬の内容で
馬券を買うのではなく、例えば毎回のメインレースを今回でいえば”1→16→9”という
馬券を毎回欠かさず買う人しか当たるはずがありません。一回に100円を買うとして
土・日に毎回買って月に800円ほど、1年間でも1万円を捨てるつもりで買えば今回の
ような超万馬券が当たると650万円が懐に入ることになります。ハッキリ言います、
これは宝くじが当るより遥かに確立が高いはずです。どなたかやってみたら・・・と、
当方的には株をやるより絶対に超お勧めだと思います。
 
 今回のコロナ禍による副作用的被害の一番はもちろん飲食店や旅行会社を経営
している方だと思いますが、普通の勤め人(男女とも)ではお金(お小遣い)を使わないで
嫌が墺にもお金が貯まっているのはまあ良いことだとしても、外出無しとかの副作用的
原因が元の体重増=デブになるというケースはどの人にも当てはまる現象のはずです。
当方的にも体重は大して増えてはいませんが、ウエストだけは大幅増となっています。
そろそろまた、炭水化物ダイエットかグルテンフリーを再挑戦する時期に来たかもしれません。
 この8月は熱過ぎて温泉には1回しか行っていません。この1回は床屋帰りの一回だけです。
今週も明日から酷暑復活気味でしょうから温泉には行かないでしょう!
 
 時節がら靖国神社参拝が問題になった件を敵菜収氏の日刊ゲンダイのコラムを下に
貼り付けます。軽く読んで下さい。
 
 
 
 
 
近隣諸国は猛反発…閣僚の靖国参拝をめぐる「本当の問題」
 
 敗戦の日の8月15日、「自民保守系グループが相次いで靖国参拝」(産経新聞)との報道があった。自民党稲田朋美が会長を務める「伝統と創造の会」と、そこから分裂した「保守団結の会」が別々に靖国神社を参拝した。しかし、そもそも稲田って「民主主義の基本は日本古来の伝統」とか言っているただのカルトでしょう。保守でもなんでもない。「自民保守系」ではなくて、「自称保守系」ならまだ意味はわかるが。
 
  閣僚では高市早苗総務相萩生田光一文部科学相衛藤晟一沖縄・北方担当相、小泉進次郎環境相が参拝。安倍は参拝を見送り、党総裁として私費で玉串料を奉納した。
 
  例によって、中国や韓国は反発。中国国営新華社通信は、〈中国は一貫して日本の要人の誤った行動に断固反対している〉と批判する記事を配信。
 
  韓国外務省は「過去の侵略戦争を美化して、戦争犯罪者を合祀した靖国神社の参拝を繰り返したことに深い失望と憂慮を表明する」と報道官の論評を発表した。
近隣諸国の反発については、高市は「どのように慰霊するかは、それぞれの国の国民が判断することだ」、衛藤は「中国や韓国から言われることではないはずだ」、小泉は「参拝がニュースになることがなくなる時代にしなければいけない」と発言。これはそのとおり。いちいちメディアがニュースにするから、三流政治屋がアホウヨ向けのアピールに利用するのだ。本当に英霊に「敬意と感謝の念」(安倍)を捧げたいなら、まずはおまえらが日本を三流国家に転落させた責任をとれという話。伝統文化を破壊し、意味不明の加憲論により改憲派の議論をドブにぶち込み、北方領土をロシアに献上し、拉致問題を完全に放置。中国に媚び、全力でアメリカに尻尾を振る絵に描いたような国賊とそれを支えてきた連中が、どの面下げて参拝か。恥を知れ。
 
  石原慎太郎もひょっこり現れ、参拝後、靖国神社に近い日本武道館で全国戦没者追悼式が営まれていることに触れ「一足伸ばして、天皇陛下と首相はなぜ参拝しないのか。何に遠慮してるんだ」と主張。相変わらず不敬もいいところだ。昭和天皇が1975年を最後に靖国を参拝しなくなったのはA級戦犯合祀に不快感をもったからである。上皇靖国に行っていない。
 
  要するにアホが参拝することが問題なのだ。
 
アホや大馬鹿は一時でも早く退散してほしいものです。政府による大量コロナ殺人事件の被害者
にはなりたくないものです。
 
 
 量子物理学は行きます。
 
 
量子物理学
 
 
人間の意識が過去を変える?
 何十億年もの天体の過去に、人間の意識が即座に影響を与えることができる。あなたの意識で、何十億年もかなたの天体に存在した生物の性別(状態)を過去にさかのぼって変化させることができる。
 スウェデンボルグは、霊界では過去も未来も、そして空間距離も同時に織り込まれていると述べている。
 量子力学の予言も、近年における実験結果も同じだった。
 個々の粒子が持つ量子性は空間的には宇宙全体へ、時間的には何十億年もの過去や未来へと広がる「非局在性」(限定されない場)を有し、そこでは空間・時間すらも超越した一種の全体性を有していることを鮮やかに見せてくれている。
 こう見ると、まさに「この世」はホログラムの世界そのものといえる。
 ホログラムとは、レーザー光線で投映された立体像の、どの部分ヲ「取り出しても全体が再現できる最新のメカニズムである。
 現代科学者たちの悩みの種で、もっとも腑に落ちない点は、観測者の意識が(この世)の物質の存在をあらしめている中心的な役割を演じているらしいという点だった。
 人間が「見る」という行為によって物質が創造された消滅したりするわけで、すなわち人間の意識が「この世」を創造しているのだとなってくる。
 人の意識が現実を想像する!・・・・・。
 「この世」は、バーチャル・シアターのような単純な世界ではなかった。人の意識が画面を選択して未来を決定するバーチャル・コンピュータとホログラムを合体させた世界だといえる。
 それを何ものが統御しているかは知らないが、「この世の存在ではない」ことだけは確かである。